※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもがお茶やお水を飲まない悩み。飲ませ方に苦戦し、哺乳瓶でも拒否。どうすればいいか相談中。

修正9ヶ月(11ヶ月)の子どもなんですが、
お茶もお水も飲んでくれません💦

わりと早い段階から慣れるためにと思って
飲ませたりするんですがかなーり嫌がります😢
スパウトでしたっけ?それもだめで、
ストローなんてもってのほか(笑)
なので、哺乳瓶にいれてあげると
始めはミルクと間違って騙されて飲むんですが
3口目?あたりで気づいて哺乳瓶を
ペイって投げます…

虫歯予防のためにもなるべく
飲ませなければいけないのに…
お水やお茶の温度を変えてもダメです。
酸っぱいものの後にも飲むかな?と思っても
お茶かよ!みたいにめっちゃ怒ります(笑)

みなさんどうやって飲ませられましたかー?
母、苦戦中です(笑)

コメント

さや414

お茶全般ダメなんですか?
うちの子は麦茶はダメでしたが、ほうじ茶は飲みます!
そんなに味変わらなくない?っていつも思うんですけどね…😅

  • もふ

    もふ

    色々試しましたがどれもダメでした💦
    何か色々探します!

    • 2月26日
ともやん

上は、全く飲まなかったせいか 夏に脱水症状をおこして入院しました。
それからなんでもいいので ジュース系にしました。
牛乳を少しずつ飲ませてみては?最初ひとさじからからで一歳過ぎると100飲めるので😉

  • もふ

    もふ

    ジュース系は虫歯になりやすくなるからと、あげてません😵
    牛乳は一歳にならないと…。
    まだ9ヶ月なので💦

    • 2月26日
  • ともやん

    ともやん

    https://192abc.com/43735一度見てみて下さい

    • 2月26日
  • もふ

    もふ

    ありがとうございます!
    牛乳は離乳食には入れて食べさせてますが、直接は小さじ1でも1歳になってからです。なので、色々試してみます!

    • 2月26日
アントーナ

うちの下の子は水もお茶も断乳するまで一切飲まなかったです💦どうしても喉が乾けば飲みますよ😅

  • もふ

    もふ

    喉乾くの待ってみます😵
    うちも、断乳するまで飲まなさそう笑

    • 2月26日
aki

わかります💦
うちもずーっとお茶 お水飲んでくれなくて、お茶の種類も色々試しましたが無理でした😅
最近ミルクの回数を減らそうと思い、哺乳瓶の水しかない状況を作ったら2時間くらい機嫌が悪く…最終的に諦めて飲むようになりました😊
大変ですが、色々試してみて頑張りましょう✨

  • もふ

    もふ

    私も色々試しましたがダメでした😵まだミルクは減らせないのでどうしようかな…。たまに騙されて飲みますが怒ります(笑)頑張りますっ!😢👍

    • 2月26日