※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

育休中のママです。来年4月に復帰予定ですが、保育園に預けるのに葛藤があります。子どもとの時間を減らすのが心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在2ヶ月になりたての娘がいます。
働くママさんに質問させてください!

わたしはただ今、育休中で
復帰するのであれば来年の4月には
必ず復帰しなければなりません💦💦

今は家計のことを考えると、もちろん働かないとな〜〜てゆう気持ちもありますが
可愛い娘と離れたくないっ😭❗️とゆう気持ちがあります。

みなさんは子どもを保育園に預けるのに抵抗はありませんでしたか?
保育士のわたしがこんなことを聞くのもおかしな話ですが…💦💦
子どもとの時間が減ってしまって悩むことなどないですか???

よければ教えて欲しいです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)!!!

コメント

Satsuki*

仕方ない事だし、離れるのは寂しいけど、子供との時間が減ってしまって悩む事はなかったです!
初めて預けた日や、保育園に行ってママといたいと泣いた日は、仕事へ向かう車内で泣きまくっていました…(´._.`)
でも、成長するし一緒にいる時間を大事に出来る様になりより大好きになりましたよ(❁´◡`❁)仕事も頑張る事が出来ました♡保育園の行事も楽しみだったので♡
保育士さんなら働き出したら
もっと保護者の気持ちになって
仕事が出来そうですね♡

りゅうな

分かります。
私は昨日から仕事を始めました。
今回は一年休もうと決めていたのですが、家計が厳しくなったので
働きだしました。
10ヶ月で1番可愛い時なので一緒に居たいんですが...
看護師をしており勤務的にもばらばらです。預ける時に泣かれるとこっちも辛くなります。
接する時間は減ってしまいましたが、帰ってきてからとか休みの日は必ず子供と遊びますよ。
1番上の娘も寂しい思いさせてきました。今もですが...
休みは必ず子供と遊びますし話を聞いてあげたり、ギューってします。子供なりに理解してくるてますよ(*Vдv艸)
たまにわがままになりますが...

ひまわり

コメントありがとうございます!
後ろ髪が引かれますよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)💦
なるほど…!それって素敵ですね😊✨
保育園で成長していく姿も嬉しいですよね♡

そうですね!母になって気付いたことがたくさんあります😭

ひまわり

可愛い時期、一緒にいたいですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
限られた時間を大切にすれば子どもなりに理解してくれるんですね😂💓