※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

なんだかなぁ。もやもやしています。一昨日、出産したあと初めて実家に…

なんだかなぁ。もやもやしています。

普段は私が娘のお世話をしています。
疲れたときや少し離れたい時に旦那に娘のお世話をお願いして、横になって息抜きにスマホをいじっていると「そんなことしてないで寝ろ」と言われます。

一昨日、出産したあと初めて実家に帰省しました。
そこで母親が赤ちゃんの面倒見るから少し休んでな~と言ってくれたので、横になってスマホを触っていると旦那と同じことを言われました。

こちらとしては普段スマホを触れないので、こんな時くらい息抜きでスマホいじっても…と思うのですが、非常識なのでしょうか?
子どもをお願いする時は寝る以外の息抜きは控えた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

あーみ

とんでもない、好きな息抜きしていいと思います!
夜中の授乳で寝不足をいたわっての言葉だと思うのでスマホを控えなければいけないということはないです!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    旦那に続いて母にまで言われたので、落ち込んでいました。
    そうですよね!

• 2月27日
Kmama

わたしも言われたことあります!!
そんな寝てっていわれてすぐ寝れんしwっておもって
布団に潜って寝たフリして
スマホさわってることが
多々ありました😂笑

うまいことかわしましょっ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

• いるか

いるか

まさに同じです!笑
    また言われてもあんまり気にしないようにします😀

• 2月27日
えぽ

非常識なんてことないですよ!
私も寝たいのもあるけど、スマホいじったり3DSやったりすることもよくあります☺️
夜中も起きてて眠いだろうから寝なってことなんでしょうけど、そこは好きにさせて欲しいですね😅
自分の好きなことして息抜きした方がリラックスできて、その後の育児もまた頑張ろうって思えると思います😊

• いるか

いるか

私も夜に3DSしてる時あります笑
    旦那がこっに見に来る気配を感じると布団に隠しますが笑
    前にゲームやスマホで息抜きしたいと話したのですが、それより寝る方が大事と言われてしまって…😓
    自分が育児頑張れる!って思う休み方の方が大事ですよね。
    あんまに気にしないようにします😀

• 2月27日
 ぶんぶん

息抜き=睡眠なんてことはありませんよ!
「睡眠が取りたいんじゃなくて、疲れたからリラックスしたいの」と言ってみては?💦

• いるか

いるか

そうですよね!
    前にスマホやゲームで息抜きしたいと話したのですが、なかなか理解してもらえず😓
    こればっかりは価値観の違いもあると思うので、あんまり気にしないようにしたいと思います😀

• 2月27日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

なかなか理解されないですよね💦
    私も実母に同じような事を言われました(笑)

• 2月27日
  • いるか

いるか

心配して言ってくれるのは分かるのですが、息抜きの時間の使い方までは口出して欲しくないですよね💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

スマホいじるのも息抜きだと思いますよ👍1人の時間大事ですよね☺️
皆さん心配しての事じゃないですかね😅

• いるか

いるか

心配してくれるのは嬉しいのですが、旦那は息抜きより寝て体を休めて欲しいと言う思いが強いらしく…😓
    話をしても何度も言われるので、なんだかモヤモヤしてしまいました💦
    あまり気にしないようにします😅

• 2月27日