※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子育て中のママさんへ質問です。ベビーバスやベビー布団は必要でしょうか?抱っこ紐とおんぶ紐、どちらがおすすめですか?メーカーも教えてください。

実際に子育て中のママさん達に聞きたいのですが、ベビーバスやベビー布団は必要でしょうか?
そして、抱っこ紐かおんぶ紐だったらどっちの方が使いますか?そしておすすめのメーカーを教えてください!

コメント

いちご

ベビーバスは必須ですね!
抱っこひもも出掛けるとき使います。私はほとんどベビーカーですが、バスをメインに乗るときや、ベビーカーで泣いてしまったときなど抱っこ紐使ってました。
おんぶ紐は一応買いましたが、抱っこ紐がおんぶ紐にもなるタイプが殆どなのであえて買わなくてもいいかもです!
私は母がおんぶ紐がほしいといったので、昔ながらのやつを買いました。

さや

ベビーバスは使いましたが、ベビー布団は結局添い寝になってしまったので使ってないです(笑)
紐は抱っこもおんぶもできるやつが良いですよ(*´ω`*)
おんぶ出来るようになって家事がすごい捗るようになりました😊

⍢⃝

ベビーバス、ベビー布団 わたしはあった方が助かりました!
エルゴの抱っこ紐を使ってますがおんぶ紐にもなるので便利ですよ😋

h.c.s.s.

ベビーバスは、
使う期間こそ短かったですが、
わたしは買ってよかったです!

うちは夏生まれだったので、
翌年の1歳の夏には、
それにぬるま湯を入れて、
ベランダでミニプールとして
水遊びもしました 笑

抱っこ紐おんぶ紐は、
おんぶもできる抱っこ紐がいいと思います!

まだ赤ちゃんが小さい頃は、
抱っこが多いと思いますが、
ある程度身体がしっかりしてくると、
おんぶ率かなり高くなりました😅

家事、ごはんの支度、寝かしつけ、断乳の際の寝かしつけ、等々、、、

アップリカのコハンハグを買いましたが、抱っこもおんぶもしやすいです。

昔ながらのおんぶ紐もありますが、胸の前で紐をクロスするので、胸が強調されるし、食い込みがわたしには窮屈だったので、使いませんでした。

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

ベビー布団についての回答を忘れました💦

布団買いましたが、寝返りできるようになってからは、ゴロゴロ動いて布団内におさまらないですし、全然使わなかったです、、、

ブランケットだったり、座布団だったり、なにかほかに代用できるものがあれば、いらないかな〜と思います!

• 2月25日
なな

ベビーバスは空気を入れるのを買いましたが全く使いませんでした😅
抱っこ紐を使ってますがあるのでサンクマニエルを使用してます。
ベビーベッドがありましたが結局1人では寝れなかったようで今は一緒の布団に寝てます☺️

ゆきだるま

ベビーバスは私は必要なかったので買いませんでした!
ベビー布団は昼寝の時にリビングに置いてたりしてて結構使いましたよー!
抱っこ紐です!抱っこもおんぶもできるやつ買いました😄

CNT

こんにちは!
ベビーバスわ、産まれた時わ必要でしたが、今わベビーチェアーを使っています!布団わ、一緒に寝ているので一応あるのですがまだ使っていません!でも、後々使うものなのであってもいいと思います!私わ、前抱きとおんぶできるように、エルゴベビーのを買いました!

まぁや

ベビーバスとお布団は必要だと
思いますよ󾌰
抱っこ紐は産まれてから試着して
ベビービョルン+αってやつに
しました💡
みなさんエルゴが多いですが…
前抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ
ができるやつです✨✨
首座らないとおんぶできないので
しばらく抱っこスタイルに
なりますよ😞

絢華姫(●´ω`●)

ベビーバスは使いませんでしたよw
看護婦さんに聞いたら衣装ケースを綺麗に洗って使ってもOKと言うことだったのでw
ベビー布団も買わず大人用のお布団に一緒に寝てました♪
紐は、両方兼用のを買いました♪
お勧めと言う程使ってはないんですが腰を支える紐の方がお勧めと思います^^;
私のは腰を支えるのが付いて無いので腰が痛くなりました^^;

ママ♡*☆

ベビー布団はベビーベッドだったので使いました!
ベビーバスは1ヶ月限りなので借りました😅
抱っこもおんぶもできるものを使ってますが
抱っこしかしません!
ちなみにエルゴを使ってます!