※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認済み。義両親や旦那にはまだ伝えておらず、産婦人科通院が困難。再来週の診察まで何度も休むわけにはいかず、妊娠のことを伝えるべきか悩んでいます。

みなさんは妊娠がわかってどのタイミングで義両親に伝えましたか?また専業主婦なんですが、旦那の会社に伝えてもいいよってオッケー出したのはいつですか?車なしで産婦人科が遠いところにあって、旦那を頼らないと行けません(;´Д`)昨日はじめて診察に行ったときも休日出勤の予定でしたが断ってもらって行くことができました。再来週もあるのでさすがに何回も断ったらいけないので、妊娠のこと伝えた方がいいですよね(;´Д`)?妊娠6週、心拍確認済みですが、まだ予定日確定ではなく母子手帳もらってません。

コメント

りん

心拍確認できたら伝えました✨

• なつ

なつ

ありがとうございます!安定期入ってからかな?と思ってましたがよかったです😭💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

義両親には心拍確認ができてから伝えました。
旦那さんの会社には、安定期に入ってからです。

旦那さんの会社理解があり、快く休みをOKしてくれるような環境であれば早めに伝えてもいいと思いますよ!!

• なつ

なつ

ありがとうございます(*^^*)
    一人目は引越し前で自分で通えてたので安定期に伝えましたが、今回は引越しして通えなくなってしまったので早めに伝えようと思います!(;´Д`)

• 2月25日

会社には心拍確認できたら報告と言うか
同僚や一緒に仕事する人には言ってあります(●´ω`●)
休日出勤や何かあった時に休みやすいように(*´ω`*)

義両親は以前の妊娠が流産だったので
母子手帳貰ってから旦那が伝えてました★

実親には検査薬でわかった時点で
以前みたいになったりするとお世話になるので速攻言いました!

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    一人目は引越し前で自分で通えてたので安定期に伝えましたが、今回引越し後で通えなくなったのでやはり休みやすいように伝えた方がいいですよね!!なんでも安定期まで言っちゃダメかな?と思って迷ってました💦
    親は知ってるんですが、親が義両親に電話して喜び合いたい的なことを言っててまだ伝えてないなぁと思いまして!母子手帳貰ってないしまだはやいかな、と思いましたが伝えることにしました!

• 2月25日
みっちょん

義父には安定期入ってから教えました。両親にはすぐ伝えましたが。
旦那さんの会社は旦那さんに任せていいと思います。休みもらえるならちゃんと伝えた方が休みやすそうですね。
バスとかも走ってないんですか?
遠いと大変ですよね😫💦

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    うちの母が義両親に電話したいと言っていて、まだ義両親には伝えてないから電話しないでとはいいましたが(;´Д`)笑
    そうなんです、隠すつもりはないんですがいつまでもうまく休日出勤断れないので💦
    バスは走ってないです、市外からなので💦電車も、私の家からも産院からも駅から遠くてだめです(´;Д;`)遠いと大変です💦

• 2月25日