※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

最近吐き戻しが多い理由について相談です。混合育児でミルクを増やしたり、母乳の出が改善してミルクを減らしたりしている。吐き戻し増加で不安。理由は何か考えられますか?

最近吐き戻しが多いです💦

母乳寄りの混合で育てています。ミルクは1日1回2回くらいです。
頻回授乳しても、あー足りてないなぁ泣いてるなぁ時間経ってもおしっこあんまりしてないなぁと思った頃に
ミルクをあげています!

生後3ヶ月なるところで、140あげてます。

で、最近、母乳の出も悪かったので
ミルクを5回くらいあげたりしてる時期もありましたが、ちょっとずつだけど
母乳が出るようになってきたので、ミルクの回数減ったんですが
ミルク多くあげてた時より、吐き戻しが多いです💦

ゲップのタイミングでドバッ!と、二、三回繰り返すので
半分くらい出してるんじゃないかな??💦とか思います😭前は吐き戻しても、そこまでじゃなかったです💦

考えられる理由としてはなにかありますか??
とっても普段ごきげんだし、熱もないし、体調悪いとかではないとおもうんですけど、、

母乳では、吐き戻したりしないのに💦
ゲップが下手くそすぎなのか

母乳に慣れて、ミルクが受け付けないとか

私の出が悪いから、頻回授乳の分、
1回の胃の容量が小さくなったのかなぁ?とか

色々考えちゃってます😭😭😭

おしっこの出悪くなったり、ずっとグズるの続いたりってなるから
母乳が沢山出てるってことはないと思います😭😭💦

なんなんでしょう、とっても不安です。。。😖

コメント

彗ママ❤️

今までは吐き戻しなかったですか?💦

  • ちゃーん

    ちゃーん

    ゲップと一緒に吐き戻しすることあっても、こんな量多くなかったです💦
    飲んだ意味ー💦ってくらい、けっこー戻しちゃいます😱

    • 2月25日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    母乳の出る量が思ってるよりも
    多いのかもしれないです💦

    • 2月25日
あんぱんまん

一回の量がおおいのではないでしょうか?
ミルクを飲み終わったあと、泣いてたら、足りないか苦しいかです。
同じ量でも、回数を増やしてみては?
70×2など。
息子もミルクを140のんでましたが、100にしました!意外と母乳がでてたようで。それでも、時々吐きますよ。

秋葉

私の子も吐き戻し多くて病院に聞いたら
飲みすぎだねって言われました。
体重どうですか?1日20から30以上ならミルクは、いらないかも。
寝る前夜中だけにしてみては?