※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子の離乳食について、調味料の使い方に悩んでいます。大人用の顆粒だしやコンソメはいつから使えるでしょうか?

1歳0ヶ月の息子を育てています。
今離乳食完了期にはいって順調に進んでいますが
調味料をどこまで使うか悩んでいます。
醤油、酒、みりん、味噌(無添加減塩)は使っていて
あとはベビー用のだしやコンソメです。
みなさんいつから大人と同じ顆粒だしやコンソメを使い始めましたか?

コメント

littlemy

もう使っても良いのかなぁとは思うんですが、一応出汁パックとコンソメは大人用ので無添加のを使ってます。大人も取り分けできるし、大人としても身体に良いので😌

  • 2児mama

    2児mama

    無添加のコンソメとかあるんですね!
    よければどこのメーカーか教えていただけると嬉しいです( ¨̮ )

    • 2月25日
  • littlemy

    littlemy

    これです😊たぶん大体のスーパーにあると思います✨

    • 2月26日
にょりママ

一歳過ぎてから気にしなくなりました!一歳半には幼児食にしたので…。でも、まだ家に無添加コンソメあるので、子供用のだけ作る時は無添加使って、大人の作る時は普通の使ったりしてます!なので取り分けする時は普通のコンソメです。

  • 2児mama

    2児mama

    やっぱり1歳過ぎるといいかなと思い始める方多いんですね!
    取り分けできるようになると楽ですよね( ¨̮ )

    • 2月25日
リラックマーくん

分けるの面倒なので1歳過ぎてからはコンソメ使い始めました😊

  • 2児mama

    2児mama

    子供の分だけ別で作ると手間かかりますよね!

    • 2月25日
ぽこおかあさん

1歳すぎて、無くなったものから大人と同じの使い始めました!

  • 2児mama

    2児mama

    私もなくなったものから一緒にしようかなと思ったんですが
    やっぱりまだ早いかなと迷ってます

    • 2月25日