※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃめ
子育て・グッズ

娘がハイハイの練習中で、ズリバイになってしまう悩みです。ハイハイの練習方法について相談しています。

現在7ヶ月半の娘です。
6ヶ月を過ぎてからズリバイを初めて、そのすぐあとからハイハイの体制になったり、高ばい?をしたりします。しょっちゅうハイハイの形でユラユラしてたり高ばいをするのですが、移動するときになるとどうしてもズリバイになってしまいます。
ハイハイの練習はどのようにしたらいいのでしょうか?
お座りもできますし、座ってる状態からつかまり立ちはします。
ハイハイしないんですかね(>︿<。)

コメント

うちは5ヶ月半でつかまり立ち、ズリバイを始めましたがハイハイは8ヶ月過ぎてからだったのでもう高バイするならそろそろじゃないですかね?❤️
中には立つことの方が好きでハイハイせずに歩いちゃうお子さんもいるみたいですしもう少し様子見ても大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️

• ひぃめ

ひぃめ

ありがとうございます。
    上の子もハイハイは一週間くらいで伝い歩きばかりしてしまったので(>︿<。)
    そろそろかな?と思って結構経つので、しないのかなと思って(>︿<。)
    もう少し見守ってみますね!
    ありがとうございます。

• 2月25日

退会ユーザー

ハイハイて一瞬ですよね😭
    上が1歳7ヶ月ですがたまにハイハイしててかわいいー❤️てなります笑
    楽しみに待ちましょう❤️

• 2月25日
  • ひぃめ

ひぃめ

うちも上の子が1歳7ヶ月でたまに下の子に見せてますが、やっぱり赤ちゃんのハイハイは可愛いですよね(>︿<。)

• 2月25日

練習しなくてもそのうちしてくれますよ🙂
でもしない子もいるみたいです😂

• ひぃめ

ひぃめ

そのうちしますかね(>︿<。)
    上の子がハイハイ一週間くらいしなくて、ハイハイ動画がなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    楽しみにしてるんですけどね。
    ありがとうございます。

• 2月25日
ゆにゃあ

息子も8ヶ月入る前くらいまでそんな感じでした!!
目の前でハイハイをして見せたりしてましたよ。
あと、ずりばいは腕全体を床につけてしまうので、夫は息子の足をつかんで手をついて歩く練習??もしてましたね。
つかまり立ちや伝い歩きをしてからハイハイをする子もいますよー。

• ひぃめ

ひぃめ

やっぱりそれくらいですかね。
    上の子がハイハイやって見せてるんですが、永遠にズリバイで追いかけてます(笑)
    必ずしもハイハイから伝い歩きではないんですね!
    ありがとうございます。

• 2月25日
  • ゆにゃあ

ゆにゃあ

ちなみに息子がそうでしたw
    伝い歩きもし始めてこのままハイハイしないのかなー、と思った矢先のハイハイでしたよ!!

• 2月25日