※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
子育て・グッズ

ミルクを嫌がるようになり、母乳だけではお腹がすぐ空いて困っています。完母になるためには量が足りないかもしれません。

昨日から、急にミルクを嫌がるようになってしまいました💦
母乳よりの混合で、足りなそうな時にだけミルク60くらい足してたんですが、それで次まで3時間くらい空くからちょうどよかったのに…
急にミルク足そうとしても乳首をべーって出して咥えてくれず…すぐお腹すいちゃうから1~2時間ごとに母乳で何もできません😰
たまたま気分でそうしてるだけだといいんですが…完母になるためには、ちょっと量が足りないんですよね💦困りました😖

コメント

ぽんす

うちも最近そんな感じです💧
わたしは母乳をあげながら、ミルクにさっとすり替えてあげるようにしてます!

• しげこ

しげこ

混合でやっていきたいのに困りました😰
    すり替えてバレませんか?チャレンジしてみたいと思います!
    ずっと授乳で、なんだか新生児の頃みたいです😅

• 2月25日
  • ぽんす

ぽんす

すぐすり替えるとバレちゃいます!なのでしばらく母乳をあげてからすり替えるようにしてます😅 それでもバレる時ありますが…

わかります💧 乳離れできるか不安になってます(笑)

• 2月25日
  • しげこ

しげこ

うまいことミルク飲んでほしいです😰
    やってみます!
    今まで違いも分からなそうだったのに…成長したのかな?なんて思ってみたりもしますが…困る(笑)

• 2月25日
  • ぽんす

ぽんす

飲んでくれますように😭🍼 少しずつ成長してくれるのは嬉しいですけど…ね(笑)

• 2月25日
  • しげこ

しげこ

ありがとうございます!

• 2月25日
けいこ

ほんとに足りないですか?まだ2ヶ月なら頻回授乳すればたくさん出るようになって完母出来ると思いますよ♡

• しげこ

しげこ

今からでもいけますかね?✨
    今月頭の助産師訪問で直母はかってもらった時にはいまいちで😖
    ミルク足すのはトータルで200くらいなんですが、それで1日30g体重増えてたので、このくらい足すのがちょうどなんだなーって思ってました。
    急にミルク嫌がりはじめたので、母乳少しでも増えればと白湯飲みまくってます😅
    上手く増えてくれるといいんですが…。

• 2月25日
  • けいこ

けいこ

ミルクを足して飲む量がすくなくなれば母乳の生産量も少なくなってしまいます。完母希望なら水分もだけどしっかりご飯をしっかり食べること♡よく出るようになったら絶対食べちゃダメだけどお餅♡食べるといっぱいでるよ(๑´ლ`๑)♡美味しい母乳を作るためには根菜味噌汁がおすすめです♡今3人目のベビー育児中です
    全員完母でトータル5年ちょっと授乳しています(*´▽`*)♡

• 2月25日
  • しげこ

しげこ

たくさんアドバイスありがとうございます✨
    3人とも完母なんてすごいですね!
    ミルク嫌になってしまったみたいなんで、おいしい母乳がたくさん出るようにがんばってみます😌

• 2月25日