※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がママ似かパパ似か分からず、周りからはママ似と言われるが自分では分からない。何歳ごろからどちらに似ているか分かるでしょうか?

息子が生後1ヶ月半なんですけど、
ママ似かパパ似か分かりません(´・ω・`)
まだどっちにも似てない気がするけど
まわりの人や、助産師さんには
ママそっくりだね〜といわれるんですが、
自分では分からないです(´・ω・`)

何歳ごろから、どっちに似てるとか
分かるようになりましたかー?

コメント

ちゃん@まるこめ

うちの子は生後1ヶ月くらいで分かるようになりましたよ😆

  • み

    いいなぁ(´ ω` )私はまだ分からないので早く分かるようになりたいです(´・ω・`)

    • 2月25日
にゃこぬ

私も最初ママにそっくりなんて言われても、そんなことないでしょ?
って思ってました😂
2ヶ月頃になって表情が出てきた時に
私の小さい頃の写真を思い出し
「あ、この顔知ってるわ」ってなりました( 笑 )

  • み

    色んな表情するようになって
    分かるかもですね(^^)
    楽しみです😘

    • 2月25日
ちくわぶおじ

初めは誰にも似てなくて、生後4カ月頃〜半年はパパ似、最近はママだね!と言われるようになりました😅まだまだ変わりそうです!

  • み

    変わるんですね😯
    変わるのもなんだか楽しみです(^^)

    • 2月25日
りりり

成長するうちにパパ似、ママ似をウロウロするそうです。うちの娘も日によって違います。私と旦那は都合いいところだけ、自分に似てるわ〜と言い合いしてます。笑

  • み

    日によって違うんですかぁ(´ ω` )
    毎日が楽しいですね😍

    • 2月25日
まかろに

生まれたばっか〜生後1ヶ月くらいまで
パパそっくり!男前!凛々しいね〜なんて言われてましたが、
お肉がついたら
私にそっくりになりました!笑
で、今は幼児体形?スラっとして
顔も赤ちゃんからお兄ちゃんになってきたら
またパパそっくり〜!って言われるようになりました!笑
またふっくらしたら
きっと私に似るのかなぁなんて思ったり🤭
まだまだ分からないです😂

  • み

    自分でもそっくりだと分かるの
    羨ましいですー😊
    私も早く自分に似てるなーと
    自覚したいです😍

    • 2月25日
  • まかろに

    まかろに

    そっくりだと可愛さ増しますが
    でも、私はのっぺり顔で
    旦那は目鼻立ちハッキリの顔なので
    ちょっと複雑です😂笑
    女の子だったら絶対旦那に似て欲しい、、。笑

    • 2月25日
ぼん

うちは生まれた時から旦那そっくりでした(笑)
今も私の要素ゼロ😂
どこ行ってもパパ似ねぇ~と言われます(笑)
これから顔変わってくるよって両親は言ってますがどうだろう…(笑)

  • み

    女の子って比較的パパ似の事が
    多いっていうのは本当なんですかね😊

    • 2月25日
もちもち

4Dエコーから主人似でした😳産まれたてもソックリで女の子なのに大丈夫かとちょっと心配になりました🤣いまは寝顔や正面が主人似で、上から見ると❓私にも似てると言われます☺️まだまだ8割主人ですが😂