※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

義母からトイトレの早さについて注意され、イライラしたが、アンパンマンの補助便座を買ってくれた。本格的には始めないが、他の人はいつから始めているのか気になる。

トイトレいつから始めました?

娘がトイレに興味があるので補助便座買って座らせてみようかなーって軽い気持ちで言ってたら、

義母にまだまだ先でいい。
早く初めても大変なだけ。自分でオシッコやうんちの感覚わからないとできないからなど、
長々と注意?されました。

保育士されてるのでいろんな経験はあるんだろうけど、
少し座られてみるのもダメなんかなー?
ってちょっとイラッとしました💦💦

でも一緒に買い物行ったとき、
アンパンマンのオマル買ってくれました(笑)

娘より1歳上の甥っ子が来たとき使えるようにって実家用に買ってたんですが、
ついでに我が家用にと買ってくれました。

買ってくれるんかーーーい!!
そんなら
興味あるなら座られてみたらいいんちゃう?
で良くない!?
あんなにコンコンと早い早いと言う必要あった!?

って心の中でめちゃめちゃ突っ込んでしまいました😄💦(笑)

いつもいろいろしてくれるから有難いんですけどね😊😊
ちょっとあれ?(笑)ってなったんで
愚痴っちゃいました(^^;)

義母も経験で話してくれてるから
本格的には始めるつもりはないんですが、

みんなどのくらいで、
どんな風に始めていくのか気になりました!

ほぼほぼ愚痴ですみません💦💦

よろしくお願いします😊

コメント

りりり

買ってくれるんかーいっ!ですね。笑 うちも今からで質問あげてたりしてるんですが、暖かくなったら?夏頃?がよいと聞いたことあります。パンツ濡れちゃうからですかね?まずはオマルに座らせて慣れさせるのがいいようです。うちもまだなのにすみません。

  • ひぃ

    ひぃ


    突っ込んじゃいますよねーー(笑)
    あー!!暖かくなったらっていいますねーー✨✨✨うちトイレめっちゃ寒いからまずは居間でオマル座らせてみようかなー😊✨
    ありがとうございます😊😊

    • 2月25日
リエ

保育所では1歳すぎたらトイトレしてましたよ。
保育所連れて行って、朝おむつからトレーニングパンツに履き替えて…
トイトレ子供が嫌がらないのであれば始めても大丈夫だと思いますよ。

  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですか!?
    衝撃の事実です❗❗
    娘や自分のストレスならない程度でチャレンジしてみようかなー😌
    ありがとうございます✨✨

    • 2月25日
ふうママ

自分自身のはなしなんですけど、母親に聞いたら一才の時にはオムツ外れてたよって言われました😆
単語で喋れるようになって意志疎通ができるようになってからおまる座らされてたらしいです😆

  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですねー✨✨
    早い人は早いですよねーー😄💦
    なーんにも考えてなかったーー(笑)

    • 2月25日
ママ

ガッツリやらないにしても、いきなり始めると嫌がる子もいるから、慣れさせるために、とりあえず座らせて慣らすってひともいますよ!

  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですねー✨✨
    せっかく買ってもらったしトイレ来たときに座られてみたいと思います😄✨

    • 2月25日