※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ ❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのおしりが赤くて痛そうです。うんちの回数が多いからかもしれません。ベビーオイルを塗っても治らないようなら病院で相談してみてください。

1ヶ月の子なのですが、おしりの穴らへんが赤くなっていて痛そうです😭うんちの回数が多いからなのでしょうか?ちょこちょこベビーオイルを塗るようにしてるのですが治りません!!病院で薬をもらうべきですか?

コメント

AKO

かぶれてるのかな?
家でできるケアなら、うんちのたびに拭く前にお湯で軽く流してあげる事かなー。
私は病院のお薬塗ってます💦
すぐ治るから💦

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

穴の周りなんですよね 😭 痛そうで痛そうで .. お湯で流すの良さそうですね!さっそくやってみます。治りそうになかったら病院に行ってみます(><)

• 2月25日
  • AKO

AKO

オムツのメーカーを替えてみるのも一つの案ですよ🎵
    早く治りますように😄✨✨

• 2月25日
  • ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

オムツを変えてみるというのを考えてなかったです!いつも同じの使ってたので😅ありがとうございます💗

• 2月25日
エココ

うんちの回数が多いとそうなりますよね。(>_<)
100均に売ってるドレッシングの容器(押すとでてくるタイプ)にぬるま湯を入れて、おむつ替えのたびにおしりを洗い、よく乾かしてから新しいおむつを着けるようにすると、良くなりましたよ。
下痢をして、おしり全体がおむつかぶれになったときは、泣いて泣いてかわいそうだったので、さすがに病院に行きました。
病院でもらった薬を塗ると、すぐに治りました(*^^*)

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

まだ1ヶ月だからなのか、うんちの回数かなり多いです 😅 なるほど!いい考えですね 💡乾かすことも大事なんですね 。教えて頂きありがとうございます 🙏🏻

• 2月25日
ぴむ

汗疹かぶれだと思います💦
乾燥させた方がいいですよ!

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

あせもですか ??
    いつも吹いてすぐオムツつけてたので、乾燥させてからにします 😌!!

• 2月25日
ぇり

小児科にいったついでに軟膏もらってストックしてます😄✨一ヶ月くらいの時やっぱり赤くなってて家で対応出来るだけしてました。たまたま行く用があって先生に伝えたらかぶれて皮が剥けて固くなってると言われたの覚えてます😭痛いの通り越してた…痛くて辛かったのかなぁ、すぐに、みてもらえば良かったと思いました‼

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

そうだったんですね!最近何をしても泣くことがあり、うんちをする時やおならをする時に泣く事があるので、痛いのかな?と思ってます.. 病院行って治してあげるのが早いですね!ありがとうございます💗

• 2月25日
ゆらゆ

拭きすぎでなってると思うので拭かずにぬるま湯で流してからドラッグストアに売ってますが、ポリベビーってゆう黄色いチューブの薬があります。それを塗って、さらにその上からベビーパウダーでポンポンとしてみてください😊
1番上の子がおしりふきでかぶれて悩まされた時に友達に教えてもらってすぐ良くなりました✌
オムツやおしりふきも原因でかぶれたりする事ありますよ😉
お尻の穴らへんだけなら拭きすぎなんだと思います🙌

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

なるほど 、拭きすぎも考えられますね 😅💬調べてみてドラッグストアに行ってみることにします!!詳しく教えて頂きありがとうございます🙌🏻💗

• 2月25日