※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

三ヶ月半の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。赤ちゃんがよく寝るのは発達障害の疑いがあると聞いて心配しています。

三ヶ月半の赤ちゃんを育てる新米ママです。
この時期の赤ちゃんの睡眠時間はどんな感じですか?
うちの子、日中起きている時は、起きて一人遊びしたり、一緒に遊んだりする事もあるのですが、寝てる時間が多い気がして…
よく寝すぎる子も逆に発達障害などの疑いがあるとか、ネットで出てきて気になってきました(T_T)

コメント

ぶっつん

寝過ぎは発達障害の可能性もあるんですね(汗)
同じく三ヶ月半過ぎですが、朝は7時前後に起き、午前中2時間くらい(まとめての時もあれば、寝ては起きての繰り返しの時もあります)寝て、午後からも2時間から3時間寝ます。18時以降は22時に寝るまで、30分の睡眠が1、2回あるかなって感じなんですが、比べてどうでしょうか??夜中の授乳は私が起こさなければ寝続けるので、一回起こして授乳してます。わたしも気になります(´・_・`)

• あこ517

あこ517

同じ様な感じです。
    夜中起きる時もありますが、私が起こしておっぱい飲んでもらう感じです。
    日中、夕方、夜、寝て30分程で起きて遊んでまた、寝るどいうのもあります。
    同じ様な感じなんで、この月齢は、こんな感じなんですかね??

本当、今日特に寝過ぎてて心配なんですよね(T_T)

• 9月25日
花咲さん

私も同じ月齢ですが夜は19時から朝の6時まで寝てます。
…起きても私が気がついてないだけかもですが、泣かずにまた寝てるようです。

日中は9時から11時くらいと13時から15時とかで寝ます。
考えたら寝すぎかも…

生まれてからずっとこんな感じなので、親孝行♡くらいにしか思ってなかったです。

全然解決になってないですね(xдx;)
すいません。

• あこ517

あこ517

夜は、授乳無しですか?
    やはり、この月齢は、寝る時間多いんですかね?
    あと、寝過ぎてて頭の形、絶壁気になりませんか?
    息子、日に日に絶壁がひどいなぁーと……

• 9月25日
  • 花咲さん

花咲さん

今日うちもすっごい寝てます!
    こりゃ夜寝ないわー…と思ってたけど、いつもの時間19時すぎにはころっと寝ました。笑

雨だからかなー。
    私呑気すぎるのかも。笑

頭は私も気になるので、起きてる時間はだっこやバウンサーに乗せて、なるべく横に長時間ならないようにしてます。
    いいか悪いかわからないですが…

• 9月25日
想・煌のママ

うちは、夜の授乳の時間にも寄りますが、1時くらいにねたら朝は6時位には起きてます。
午前中は3~4時間ねて、午後も3~4時間ねて、夜はお風呂に19時から21時の間に入れて、授乳しても寝たり寝なかったりですね。
その日によって、寝る時間などバラバラですが、やっと昼夜が分かってきたかな?って感じです。

• あこ517

あこ517

双子ちゃんのママなんですね^_^

睡眠時間同じ様な感じなんで、
    やはり、この月齢は、同じなんですね☆
    安心しました〜。
    ありがとうございます

• 9月26日