※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる娘がお風呂あがり着替えを嫌がってめっちゃ泣くんですけどどうすればいーですか🤔

もうすぐ1歳になる娘がお風呂あがり着替えを嫌がってめっちゃ泣くんですけどどうすればいーですか🤔

コメント

何やってもダメですか?😿
興味のあるテレビを見せるとか
うちの子はボールペンが好きで片手に持たせて寝っ転がせてその間に着替えさせます✌️

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇🏻
    何やってもダメって訳ぢゃないんですけど💦
    なるほど😃💡好きな物持たしたりさせて
    みますね!ありがとうございます。

• 2月25日
亜紀

こんにちは☺
私の娘は、生後間もない時から授乳の時間に合わせてお風呂を入れて来ました。
だから、出たら水分補給を兼ねてミルクやお茶を飲ましながら着替えをしてます☺

• みー

みー

こんにちは!そうなんですね🙄
    お茶飲ませたりしながらしてみます💭

• 2月25日
  • 亜紀

亜紀

お茶もしくは、あえてお子さんのお気に入りのおもちゃとかを渡して遊んでいる時に着替えをするとかどうでしょうか?

• 2月25日
sayuki

Eテレ風に「パジャマでおっじゃっま♪」と声かけて「ぱぱっぱぱっぱ、ぱじゃまじゃま〜♪」と一緒に歌ってました!
「できたら♪はい、ポーズ!じゃまたね」までやるとポージングしてくれて、楽しく着替えられますよ✨

• みー

みー

お母さんと一緒のTV番組とか好きだから
    録画して着替えの時一緒に歌いながら
    してみます🙄参考になります🙇🏻

• 2月25日
リエ

私は、娘にお手伝いお願いしてます。小さなタオル渡して「このタオルで頭フキフキして。」とかです。