※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
産婦人科・小児科

山口市でおすすめの小児科を教えてください。息子が蕁麻疹で、日曜に処方された薬が原因調査できず不安。たはらクリニックの先生は良いが、適当に感じる。

山口県山口市に住んでいる方に質問です。
予防接種や検診では普段からたはらクリニックにお世話になってます。今日、離乳食後しばらく経ってから、娘が全身に蕁麻疹が出たので日曜でも開いているまつお小児科に行ってきましたが、休みの日なので原因は調べられないと言われて薬だけ処方されました。
明日、たはらクリニックに行ってアレルギー検査をしてもらおうとも思っているのですが、先生良い方なんでしょうけど、なんか適当というかそんな感じに取れる気がして…
どこか良い小児科、おすすめの小児科があれば教えていただきたいです。

コメント

みぃぃゃ

人によって合うあわないもあるのでここがとはいいきれませんが、私が行ったことある小児科は
近藤小児科…口数少ないけど、聞けばしっかり答えてくれる
日赤…すぐ検査などしてもらえる 担当の先生が曜日でしかいないこともある 午前中のみ しっかり答えてくれる
って感じです

個人的にあゆかわが気になっているので、日赤に行けないときはあゆかわにしようかと思ってます🍀

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お返事ありがとうございます!
    近藤クリニックもあゆかわも気になってました。耳鼻科は近藤のとなりのひまわりに行ってるもので…
    日赤は出産した病院なのと、わたしが定期的に通院しているけど、小児科はどうなのかなと気になっていました。
    ありがとうございます!

• 2月27日

私は行ってないですが、周りの友達はみんな小郡のまえば小児科に行ってます!
親身でいいらしいです^ ^

まえば小児科、たしか旧山口市にも新しく出来るんだった気がします!

• 2月27日

途中で送信してしまいました。すみません(´;ω;`)

小郡とかの病院は全く知らないので、ありがとうございます!

• 2月27日
ハニーフラワー

私の子供は食物アレルギーがあるのですがショックが起きた場合はまずかかりつけのまつおに行きました、ショック度合いがひどかったので救急車にて日赤に行きました!
食物アレルギーの専門医はちょっと遠いですが防府の医療センターの小児科に長谷川先生という方が有名で定期検診、半年ごとの血液検査、負荷試験は医療センターで受けてます(о´∀`о)とってもいい先生で良く話を聞いてくださり、子供さんにもとても優しく声をかけてくださいますよ✨
田原先生も良く話を聞いてくださり、子供をよく見ておられます
だだ…適当な感じが…というのは正直よく聞きます💦
私は受診はした事ないですが校医としてはとてもいい方だと感じてますよ(о´∀`о)
人それぞれの捉え方があるのでお母さんが合う先生のところでお世話になるのが1番かなと思います!

たはら先生、良い方なのは分かるんですが…適当だと感じているのが私だけじゃなくてよかったです。

• 2月27日

すみません。途中で送信になってしまいました。

医療センターに有名な先生がいらっしゃるんですね!知らなかったです。貴重な情報、ありがとうございます。

• 2月27日
exx

あゆかわ小児科がいいと良く聞きます!

あゆかわ、よく聞きますね!今度行ってみます。ありがとうございます。

• 2月27日
あっこ

こんにちは^_^
私も生後半年までは、看護師さんは良い方も多いのでたはらクリニックに連れていっていました。ただ、先生が上から目線というかなんというか…(-.-;)これからずっとお世話になるのはなぁ…という感じだったので、風邪をきっかけに永田こどもクリニックに変えました。
曜日によるかもしれないですが、待ち時間はわりと少ないし先生も優しいです!検査頑張ったらおもちゃを下さったり、曜日によっては栄養士さんも来られているので離乳食の相談も出来安心出来ました(^^)
良い小児科に出会えると良いですね^_^♪

お返事ありがとうございます😊
    そう!そうなんですよー!看護師さんとかは良い方が多いんですけどね…先生が良いような悪いような(´;ω;`)
    永田こどもクリニック、私も気になっていました。良さげな感じなんですね✨緊急性を考えたりしたら、家の近くが良いのかなぁとも思うんですが、本当に緊急だったら救急車呼ぶしって事を考えたら、永田までは許容範囲かなぁなんて思ったり。

• 3月3日
  • あっこ

あっこ

出来るだけ近いのはやっぱり安心ですもんね!でもこれから病気になるたびにお世話になる小児科だから安心したいし、ママと先生の相性も大事だなぁ〜と改めて感じています🤗
    確かにたはらクリニックが近いのであれば、救急で日赤も近いだろうし…まぁでもお世話にならないことをお互い祈りましょう✌️

• 3月4日
あき

こんばんは!
山口市だったら永田こどもクリニックがいいですよ!
先生が親身になって話聞いてくれますし看護婦さんも優しいですよ!

お返事ありがとうございます!遅くなってすみません😣💦永田こどもクリニック、ずーっと気になってるんですよね!今度行ってみます。

• 3月24日