※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。7カ月の娘にあげる離乳食の量を測る必要があるでしょうか?

離乳食についてです。
もうすぐ生後7カ月の娘がいます。
離乳食を始めて2カ月が経ちます。
7カ月からは離乳食中期(もぐもぐ期)ということで本にはご飯は50~80gなど書かれていますが、みなさん離乳食をあげるときは測ってあげていましたか??

コメント

一応、まだ測ってます(^∇^)
かなり適当ですが(笑)

みのり

何となく量がわかる時ははかりませんが、冷凍した時の大きさがいつもと違かったり初めての食材だったり量がわからない時ははかってます!

スイカ

こんにちは!
離乳食2回食にして2週間経ちますが、離乳食始めた時から計らず様子見ながらやってきました笑笑
始めた時は母にそんなに大丈夫??と言われてからネットを見たりしてきましたが、そんなに便秘もなくうんちも普通な感じだったので特に気にしてなかったです!w
この間始めて測ってみたら50gって意外とあるなwと思いました!
体重もきちんと増えてるのでまぁ大丈夫かなと思ってます!
やり方はそれぞれあると思いますが、食べれる量もそれぞれ違うのでそこまで気にしなくてもいいかな?と思います!