※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

ポリープ切除しなくても、安静にしていれば出血は止まるでしょうか?ポリープを取ると出血がなくなるという記事が気になります。

ポリープ切除しなくても出血止まりますか?

10週でピンクのおりものが出てすぐ止まり
次の日生理みたいな血が出てすぐ病院に行き
子宮内では出血はなくて、恐らくポリープが
あるかも。と言われましたが
妊娠中には取らないとのことでした。
それが昨日の話で今日も朝ちょろっと出血しました。

ポリープ取らなくても安静にしてれば
出血はおさまるのでしょうかね?

ここで調べるとポリープ取ったら出血なくなった!
という記事が多いので気になりました。

コメント

もふもふ

私も子宮の入口辺りにポリープ有ると言われてます。

ずっとではありませんが未だに
出血や赤茶〜茶色のオリモノが度々出てます😰完全には止まってません💦


ポリープを取るかどうかは主治医の考え方によるみたいですね💦
うちの主治医はよっぽど大きくなって来ない限りは取らないと言われました。
切迫や流産に繋がる可能性も0では無いので取らないらしいですよ。

  • ママミ

    ママミ

    確かに調べると出産の時に一緒に取れたりもすると書いてありますし心配しなくても大丈夫なのでしょうが、おりものシート付ける手間や、やっぱり出血が多少あると気がかりではありますよね、、

    じゃあ取らない限りは出血止まることはあまりないんですかね😭

    • 2月25日
  • もふもふ

    もふもふ

    確かにオリモノシートは手放せないです😰

    本当にポリープの出血なのか…もし違ったら💦と心配になり量の多い時は病院に行ってしまってます💦

    今のところ100%ポリープからですが😅
    2週間に1回位2.3日出血や茶色か出てる感じ位には治まっては来ましたよ🤔

    • 2月25日
  • ママミ

    ママミ

    お互い何もなければいいですね😭

    • 2月25日