※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の足の指が赤く腫れている。巻爪の可能性があるが、病院で診てもらった方が良いか相談したい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の娘を育てています。さきほど娘の足の指の角が赤くなり腫れていることに気づきました。昨日まではなんでもなかったです。
私が巻爪めで、足の指は伸びると赤く腫れ酷いと膿んでいるので遺伝かと思います。
ネットを見ると赤く腫れたりすれば小児科に連れていった方がいいと書いてあったのですが、自分で爪を切らずに病院にいったほうがいいですか?
同じような方アドバイスお願いします。

コメント

tee!!

私ならとりあえずばい菌が増えないように軟膏か消毒をして次の日に病院に連れて行きます(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣)
お大事に!

• ひーぱん

ひーぱん

ですよね(泣)
    消毒しておいて明日連れていってみます!
    ありがとうございます(。-_-。)

• 9月25日
祈里mama

小児科で見てもらった方が安心だと思います(^^)

• ひーぱん

ひーぱん

私もどぉしていいのかわからないので小児科でみてもらうのが確実ですね(´・ω・`)
    今見たらもぉ膿んでいるので病院いってみますm(__)mありがとうございます!

• 9月25日
タイリー

うちの子も先端が巻き爪で、膿はしてなかったのですが、皮膚に食い込んでいます。

夏頃に湿疹で皮膚科へ行った時に、爪を診てもらったのですが、腫れたり膿んだりしたら来てって言われました!!

皮膚科の方がいいかもしれませんよ!