※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

外食時の子供の食事について、他のお子さんを持つ方々はどうしているか教えてください。わたしはまだお弁当を持参していますが、外食も考え中です。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、
外食するときはまだBF持って行ってますか?
それとも、お弁当作って持って行く、または
お店のお子様ランチみたいなやつや大人が食べるうどんとかを取り分ける、、などなど。

どうされてるかお聞きしたいです😮

ちなみにわたしのとこはBFを持って行っています!
そろそろ外食先の食べさせたりしてもいいのかな〜どうかな〜と考えているところです。

コメント

deleted user

長女がそれぐらいの時は、お子さまランチや取り分けのうどんもう食べさせてました❗

  • ♡miu.

    ♡miu.

    ほんとですか!
    もう食べさせていいんですね😮🎵

    • 2月25日
mirukumama

普通に外食先で食べられそうなものを食べさせています😊✨

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    食べさせていいのかな?どうかな?と思っていたので聞けてよかったです☺️🌸

    • 2月25日
yu(*´ω`*)

うちはベビーフードは食べてくれないので、もし外食をする時は和食店を選んで取り分けたり、回転寿司でかっぱ巻きや納豆巻きなんかを食べさせたりしています!
白米が大好きでうどんもあまり食べてくれないので、たまには息抜きに外食したくてもあまり出来ません😅
お子様ランチは量も多いし、別に薄味な訳ではないので割高な気がします💦

  • ♡miu.

    ♡miu.

    ベビーフード食べてくれないんですね💦
    回転寿司、かっぱ巻きや納豆巻き食べさせてるんですね!
    白米が大好きで、うどんあんまりなんですか😮💦
    お子様ランチ…そうなんですね🙄
    まだ食べさせたことがないので値段とかもあまり見たことなかったです笑
    今度見てみますね😊

    • 2月25日
deleted user

お子さまランチや大人の奴を取り分けたりしてます

  • ♡miu.

    ♡miu.

    みなさんそういう方が多いみたいですね!😊
    わたしもBF卒業させようかな…!

    • 2月25日
リエ

お子様ランチ、うどん、パンを与えてます。

  • ♡miu.

    ♡miu.

    ありがとうございます🎵
    もうこの頃だとBFを食べさせてる方、いないみたいですね😮💦

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    家では、たまに使いますよ😊なので、いくつかストックはしてあります。あと、娘のお気に入りは常備ですね。

    • 2月25日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    あ!そうなんですね〜☺️
    上手く使ってるんですね✨

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    出先だと、大人と同じように食べたがるので💦自分だけ違うのが嫌みたいです(苦笑)普段と違う味、盛り付け、食器類がこども心をくすぐるのか…。

    • 2月25日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね🙄笑
    ママたちと同じがいいー!ってなるんですね、可愛いけど面倒くさくもあり…ですね笑

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    なので、うどんです😅あと、ハンバーグとかについてるお芋やコーンとかあげてます。こないだは、コーンポタージュをシェアしました。
    荷物は減って楽にはなりましたけど、行くお店に悩みます。

    • 2月25日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    シェアできるものがだんだん増えてきますね😊
    荷物減るのはいいですよねー😣!
    でも行くお店に悩むのもなかなか…ですよね💭

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    はい😊楽ですよね。
    うどんか、お子様ランチがあればなんとかなります!(笑)

    • 2月25日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    うどん今日食べさせてみました!
    今度はお子様ランチ系試してみたいと思います♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    うどんは、神ですよね(笑)

    • 2月25日
ささこ

お子様うどんがあれば食べさせたり、大人の食事から取り分けたりしています😊
子どもが食べられそうなものがあるお店を選んで行っています😊

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですねー!
    大人のから取り分けたら、お湯で薄めたりしてますか?

    • 2月25日
  • ささこ

    ささこ

    1歳にデビューしたときは、気にしてましたが、今は全くしていません😅

    大人用のお汁は飲ませてないので、具だけなら大丈夫かな?!と。
    みなさん丁寧で素晴らしいと思います‼️

    • 2月25日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    デビューの時は気にしますよね!

    そうなんですね!
    わたし気にし過ぎてたのかもしれないです😅

    • 2月25日
ままり

同じ月齢で、すでにベビーフードは食べてません!
子どもが食べれるようなものを自分が注文して、取り分けてます(^ ^)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    ほんとですか!
    BF卒業してる方が多いんですねー!
    わたしも卒業させようと思います😮
    毎回BF買いだめしてたので…💦

    • 2月25日
ゆーママ

お子様ランチたのんだり大人の分あげたりしてます

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    わたしもこれからそうしようと思います😊
    みなさんにお聞きしてよかったです🎵

    • 2月25日
A☺︎

1歳すぎから外食のときは
大人も物取り分けたりして
BFは卒業してます!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    まだBF食べさせてました😅
    これから取り分けたりしようと思います!
    取り分けたら、薄めてあげたりしてるんですか?

    • 2月25日
  • A☺︎

    A☺︎

    薄めてもないです😂😂
    外なら薄めることもできないですし
    ほぼ気にしてないです 笑

    家で作るときは濃すぎないように
    してますが普通の味です🙆🙆

    • 2月25日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    お湯ポットに入れて持って行ったりとかないんですね笑

    家では調節できますもんね!

    ありがとうございます😊♡

    • 2月25日