
メルカリ初心者のものです(>_<)支払い後のキャンセルっていうのは、でき…
メルカリ初心者のものです(>_<)
支払い後のキャンセルっていうのは、
できますか?
出品者側なんですが、
購入者様より入金も済み、
発送しようとしたら商品に不具合が見つかりました、、、
(レースのビキニなんですが、2ヶ所レースの破れがあり、梱包時、他にも破れがみつかりました)
キャンセルして、返金したいのですが、どのようにすればよいのですか?
- おーちゃま(6歳)
コメント

あゆ
事務局に問い合わせしたらいいとおもいます(* ´ ˘ ` *)

みなみ
メッセージで購入者様とやり取りしてはいかがでしょうか?😌
また返金なのですが、購入者様に返金分の金額を出品してもらい購入するのはどうでしょうか?🤔
-
おーちゃま
メルカリ始めたばかりですが、
購入は一度もしたことないので
スムーズにいきますかね?(>_<)
一度、購入者様に連絡してみようとおもいます(;_;)- 2月25日

きぃ
メルカリのガイドにのってますよ!
「発送までの日数」を経過後、3日過ぎても発送されず、出品者からの取引メッセージも3日以上ない場合、購入者からキャンセルできます。
支払い後は出品者からはキャンセルできないので、購入者に連絡して依頼しておく必要があります!
なお、取引キャンセル後はメッセージ機能がご利用いただけませんのでご注意ください、とのことです。
※上記に該当せず、お客さま間での問題解決が困難な場合は取引相手へご相談のうえ、お問い合わせください。
-
きぃ
最後の※以降は間違えて張り付けてしまいました…。購入者とのやりとりがうまくいかないときは事務局に連絡を、とのことのようです。
- 2月25日
-
おーちゃま
ガイドにのってるんですね!
すみません(>_<)
よく見てから出品すればこんなことにはならなかったので、
今後きをつけようとおもいます(>_<)- 2月25日

ゆーmama☆
私も梱包してるときに気付いたことあります(>_<)
まずは写真載せてメッセージで伝えて確認してもらう。
中には気にしないから大丈夫って人もいますし!
気にいらないようなら値下げかキャンセルか聞く。
どうなったかを事務局に報告。
どちらにしろ一度キャンセルになると思います!
相手にはポイントという形で返金だったと思います!
-
おーちゃま
写真は、どこに載せたらいいでしょうか?(>_<)- 2月25日

退会ユーザー
まず、取引メッセージで不備があったことを伝えて、写真をアップするので確認してもらうよう伝えましょう。
写真は商品名を〇〇様確認用・値段は9,999円とかにして破れの場所の写真を載せましょう。
その上でキャンセルか値引きか決め、決まったらお問い合わせから事務局へ連絡すればいいですよ。
-
おーちゃま
いま、そのようなかんじで、
専用で出品しました!
お返事がきて、またもしわからないことがあったら、ご相談させていただいてよろしいですか?(>_<)- 2月25日
-
退会ユーザー
はい、大丈夫ですよ!
- 2月25日
-
おーちゃま
いちぷにさんがおっしゃったとおりにしました(笑)
不備があっても、購入していただけるとのことでしたので、
そのまま取引ができました!
ありがとうございました!- 2月25日
-
退会ユーザー
よかったですね!
- 2月25日

アニャコ
私は購入者側の時出品者が出品物を破損してしまい取引できないとコメントが来まさした。
事務局に出品者が連絡したら返金されましたよー
-
おーちゃま
事務局に連絡すれば、
大丈夫なんですね!
キャンセルになったら、事務局に連絡しようとおもいます!- 2月25日
おーちゃま
購入者様に連絡は、事務局のあとってことですよね?
あゆ
先に購入者にも
伝えてキャンセルする了承を得てからじゃないと事務局もキャンセルしてくれません
おーちゃま
そうなんですね(>_<)購入者様に一度連絡してみます。
あゆ
そしたら取り引きじたいキャンセルになりますよ( ˙ᵕ˙ )