※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

直母での授乳が心配です。根気よく続ければ大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスありますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てています( ¨̮ )
旦那が休みのときはよくみていてくれて、そういう時は搾乳した母乳やミルクをあげています。

昨日、連続して哺乳瓶で3回くらい授乳をしてもらったら、
次に乳首から飲ませる時に途中で泣いて、なかなか飲んでくれないようになりました( °_° )

もともと直母で飲ませるときは姿勢が定まらない間、ぐずぐずしていることが多かったですが
哺乳瓶に慣れてしまって、直母で飲んでくれなくなるのではないかと心配です。

根気よく直母で飲ませていけば大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)
同じような方、治ったよ!って方、いらっしゃいますか?

コメント

みにまむ

うちの子も生まれてすぐから1週間くらい入院して帰ってきたら、直母嫌がってましたー。
ぎゃん泣きしてましたけど、
話しかけながらあげてたら嫌がらなくなりました!
今では哺乳瓶を嫌がるようになって困ってます 笑

らるるたん 

完母で行きたいならミルクあげない方が良いかなって思いました(;_;)直接あげてないと母乳の出も悪くなると言われた事あります(;_;)根気良く戻すしかないですね󾍄󾮓

ロー

乳頭混濁ですかね?
見てもらえるのはいい事ですが、なるべく直母させた方がいいですよ💦

h a n a ⸝ ⋆

乳頭混乱かと思います!!

直母であげ続けて平気だと思いますよ☆
飲んでくれなそうでしたら一時的に保護器をつけてみるとかはいかがでしょうか??(^^)

おれんじ

皆さまご回答ありがとうございます!
まとめての返信で失礼しますm(_ _)m

今日、根気よく直母を続けていたら改善されてきました(*´ω`*)
やっぱりできるだけ母乳、それも直母がいいので、これからも怠けずに頑張りたいと思います😊