※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

家を購入し、リビングにソファーを置こうか迷っています。とても欲しい…

家を購入し、リビングにソファーを置こうか迷っています。
とても欲しいのですが、今子供が小さいので汚されることを心配しています。
せめて上の子のオムツが外れてからの一年後くらいを考えているのですが、旦那曰く今でも一年後も変わらない。
今すぐ欲しいとのことでした。
小さいお子さんのおうちでソファーを使ってる方、あっても別に支障ないですか?
トイトレ中とさおしっこされたりしませんか?
逆にないほうがいいという意見もあれば聞きたいです!

コメント

かかちゃん

うちに布地のソファーがありますが最悪です〜
トイトレ中の娘がおしっこしたり、離乳食を塗りたくられたり(笑)
シミだらけで汚くなってしまいました😭
買うのなら布地は避けた方がいいと思います😂

3姉妹ママ❤︎

末っ子が産まれる前に家を購入したのでソファー置いてます。
まだトイトレを本格的には初めてないのですがレザーのソファーを置いてるので汚れてもふくだけで特に汚れなどは気にならないです。
ただ…ソファーの上で飛び跳ねて遊ぶのが好きので落ちたりしたら危ないと思って気をつけてはいます😅
飛び跳ねるたびに危ないからダメとは言ってますが気がつくと飛び跳ねてるので💦

はじめてのママリ🔰

うちはレザータイプでしかも黒で肘置きは木なので、汚れないです、合皮ですけどね。
布だとどうしても汚れるんでしょうね。
子供が居なくても布タイプのやつは汚れ気になってくると思います。

うーたんママ

うちはソファに厚めのカバーをつけてます。我が家の子供達はソファで物を食べたり、とびはねたりはしないのですが、遊びにきたお子さんが食べ物持ったままソファに乗ったり、とびはねたりするので、予防策です。
あとは買い替えも考えて、4万~5万くらいのお手軽な値段のものにしてます。