※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が口をもぐもぐしたり、よだれが増えてきた理由について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます!
少し前から口をもぐもぐしたり、ちゅっちゅっ、ぶぶーとするようになりました。
はじめはお腹が空いてるのかな?と思いましたが、授乳後にもします。
これは唾液の分泌量(よだれ?)が増えてきたからなのでしょうか☺️
皆さんのお子さんはどうでしたか?教えてください!

コメント

ままり

うちのもしてました!今もたまにやってます!
唾液が増えたのと、口から音が出るのが面白くてやってるのかなーと思ってました😭💓

  • ちーず

    ちーず

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね☺️口元可愛くて気になっちゃいます💓
    音出して遊んでいる感じもありそうですね✨

    • 2月25日
おてんばママ

今もすごくやりますよ(^^)
音が出るのが楽しいみたいですね!
またこれが喃語の発生にもつながるそうなので気にせずさせてます!

  • ちーず

    ちーず

    返信ありがとうございます!
    おしゃべりにつながっていくかと思うと、また更に愛おしくなりますね!笑

    • 2月25日
はじめてのママリ

うちの子ももうすぐ2ヶ月になります♪
同じく口をモグモグしたりするようになりました!
かわいいですよね(*^ω^*)

  • ちーず

    ちーず

    返信ありがとうございます!
    同じですねー!☺️本当見てて飽きないですよね✨

    • 2月26日