※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれママ
子育て・グッズ

粉ミルクを飲まなくなったけど、母乳は飲む。色々試したけど駄目。再び飲むようになるでしょうか?

ミルクと母乳で混合で育ててたんですけど、1週間くらい前から粉ミルクを飲んでくれなくなってしまいました。
前の日は普通に飲んでたのに、急にです…
おっぱいは今まで通りちゃんと飲みます。
粉ミルクの温度や濃さも工夫してみたけどダメです…飲み口も変えたけどダメです…
そのうち、また飲んでくれるようになりますかね?

コメント

黄緑子

母乳が足りてきたってことはないですか?

先にミルクを少し飲ませてみると飲むかもしれませんよ!!

うちは、あずける事もあるので飲んでくれないと困るので、少量ミルクあげてから母乳飲ませてます。

• ぷれママ

ぷれママ

回答ありがとうございます‼︎
    先にミルクですかー‼︎
    挑戦してみます‼︎

• 9月25日
グラタンひつじ

うちもそんな感じです。
ピタッと飲まなくなりました。びっくりしますよね。

・おっぱいがめっちゃ美味しい
・粉ミルクの味が嫌になった
・粉ミルクを飲み過ぎると本能的に飲まなくなる(体を守る為に飲まなくなる)
の理由が考えられますが、3つ目の理由だと、1週間あけてみたら粉ミルク飲んでくれることありますよ。ゆっくり様子みて、粉ミルク挑戦してみてください。

• ぷれママ

ぷれママ

そんな理由もあるんですね‼︎
    もうちょっと様子みてみます!

• 9月25日
アーク

こんにちは!
1歳3ヶ月の男の子のママです。
うちも混合でした。3〜4ヶ月頃からミルクを、、というか哺乳瓶も嫌がり飲んでくれなくなり、ウチの子もかなり大変でした。
色々工夫した結果、オッパイを吸わせて、眠くなって、夢と現実がわからない位にウトウトしたところで、オッパイからすかさず哺乳瓶に入れ替えてあげてました。
なので1回のミルクの量を多めにして、何とか1日の目安量になるように頑張ってました。
大変ですけど頑張ってくださいね!

• ぷれママ

ぷれママ

もう少し頑張ってみます‼︎

• 9月25日