※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が横抱きでは泣き止まず、縦抱きをしているが、頭が顎に直撃して心配。小児科で相談すべきか悩んでいます。頭突きがほぼ毎日あります。

2ヶ月の娘の事ですが、泣くと横抱きでは泣き止まないので縦抱きをしています。首はまだ完全に座っていませんが足の力が強くて蹴り上げたり体をよじったりして娘の頭が私の顎に直撃します。
結構な勢いで来るので娘の頭が大丈夫なのか心配です💦一度小児科などで相談した方が良いと思いますか?
ほぼ毎日、頭突きしてきます。

コメント

ayami

ものすごい首をガクガクさせてなかったら大丈夫だと思いますよ!
縦抱きの時に首を支えてしてあげてはどうですか?
わたしは左腕を体を支えつつ足の間に入れて右腕で背中を支えつつ首を持って縦抱きにしていました!

• ずんだ

ずんだ

コメントありがとうございます✨首はガクガクしてなさそうです!
    一応首は支えているんですが勢いに負けてしまうんです😂抱き方が下手なんですかね💦

• 2月25日
ふー

首支えながらですが新生児時期から縦抱きしてたら横抱きを嫌いになってしまいました

• ずんだ

ずんだ

コメントありがとうございます✨
    最初は横抱きで大丈夫だったんですが、旦那が縦抱きだと喜ぶといって縦抱きばかりしていたからか癖になってしまったようです😅

• 2月25日
  • ふー

ふー

うちは2ヶ月ぐらいにはミルクか風呂ぐらいしか横抱きしてなかっです

• 2月25日

うちの子も横抱きが大嫌いで
ずっと縦抱きですよー!

• ずんだ

ずんだ

コメントありがとうございます✨
    縦抱きに慣れられてしまいますよね😂

• 2月25日
ひろ

うちも首が座る前からずっと縦抱きでした。密着していて安心するんでしょうね♪
ぐったりしてたりしてなくて、機嫌が良いなら大丈夫だと思いますが…。
肩あたりに顔をもってくるようにすると楽てましたよ。肩でゲップさせるときみたいに、すこし担ぐ感じで。頑張って下さいね。

panda

うちもその時期くらいから
縦抱きを好んでたので
首を押さえながら
縦抱きしてました✨
そしてうちの息子も足の力が強くて
いつも頭突きされてました(笑)
ちなみに今は力も強くなり
動きも激しくなって
さらに激しく頭突きしてきて
ここまでくると子供より
自分の顔の骨が心配になるレベルです(笑)