※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

0歳児がいるご家庭では、テレビをつけっぱなしにするのは避けた方がいいです。

0歳児がいるご家庭でテレビはどうされてますか?
私はずーっとつけっぱなしにしちゃってます…
赤ちゃんには光が強いから、やめた方がいいですよね💦

コメント

まつり

テレビ本体の設定で、
画面の明るさ調整とか出来ませんか?
気休め程度には…なるかも😂

• そうまま

そうまま

明るさ調節できました!!
    ありがとうございます✨

• 2月25日

テレビ一日中付けっ放しでなおかつ子供がずーーっと集中して見てるとかなら影響受けると思いますが、子供も見たり見なかったりするし、ずっとじーっと見てるわけじゃないなら大丈夫ですよ🙋要するにテレビに集中してコミュニケーション不足とかそういったことが心配されるのかと思うけど、音だって大音量なわけではないだろうし、気にしなくていいと思いますよ😊⭐️
好きな歌ができたりしていいと思いますよ🎶
前に私が働く病院の看護師さんが、「テレビ良くないって聞くけど、じゃあなんで病室で母子同室なのにテレビあるの?」って話してるの思い出しました😂😂

• そうまま

そうまま

母子同室の話に納得です!!
    悩んじゃってましたが、ちゃんと子どものことも大事にしてる自信があるので、気にしないことにします♥

• 2月25日

退会ユーザー

GAありがとうございます⭐️
    ままだって一日シーンとした家にいたら見えないストレスになったりしますしね😊🎶大事にしてる自信、ステキです👍💓
    うちはブンバボーン全力で踊れるようになったおかげで少し痩せたかな?笑
    お互いに育児、頑張っていきましょうね💪🤣💓

• 2月25日
mirukumama

光とかの問題より、音じゃないですか?
子供は3歳までTVで目が悪くなることはないみたいです。それよりも、TVの見すぎはコミュニケーションに影響してくるみたいですね💦
うちの場合は、オルゴールの曲を流してあげたりしていましたよ😊✨

• そうまま

そうまま

コミュニケーションはきちんととってるので、音のある環境に慣れさせるためにほどほどにします!

• 2月25日
けたぞう

我が家も基本、付けっ放しです😅日中は私と赤ちゃんだけなので静かすぎるし(笑)テレビの音はそれほど大きくしていませんが、早いうちから聞かせて入れば言葉を理解するのも早くなるかな〜?なんて期待も込めて😂
あとは、少しくらいの生活音はあった方がいいと何かで見たので( ´∀`)

でも夜は例外です(・∀・)赤ちゃん寝たら極力つけないようにしています!

• そうまま

そうまま

ですよね(´;ω;`)
    私も生活音全くないのってどうなんだろ…と思って。でも話すのも限界あるし。

私も夜は消していますー!

• 2月25日
マヤ

2歳までテレビは控えた方が良いそうです😅

依存したり、言葉の発達が悪くなるそうです。

• そうまま

そうまま

言葉の発達に影響するんですね💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月25日
リコチ

ずっと付けっぱなしですよ💦
しーんとしてるのは、私が無理なので💦
ただ、音量はとても小さくしてます。光などはそんなに気にしてません。テレビを付けるときは電気をつけてますので。

• そうまま

そうまま

私もです😭
    ただでさえ人と会わないのに鬱になりそう😭
    音量だけ気をつけますー!

• 2月25日
ぼこちゃん

おはようございます( ^ω^)
はじめまして!!

私も付けっぱなしです📺
日中消してたら静かすぎて、、それは無理です(´Д`))))笑

目が悪くなるとか、コミュニケーション不足とかそんな事考えてたらキリがないと思っちゃいました\( ・ω・ )/
全くコミュニケーション取ってない、テレビずっとみてるわけじゃないですしね★!

• そうまま

そうまま

はじめまして♥
    コメントありがとうございます✨

私も夜なら全然我慢できるんですが、昼間静かなのは耐えられないなって…
    赤ちゃんとはいっぱい遊んでる自負があるので、自信もって赤ちゃんと接したいと思います!!

• 2月25日
ななママ

同じく付けっ放しです💦
夫婦揃ってテレビ好き。
娘も最近Eテレを付けるとニコニコ喜んでるので付けちゃいます😂
Eテレ様々(笑)