※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを変えてから下痢気味で心配。病院では様子見と言われたが改善せず。ミルクが原因か不安。同じ経験の方いますか?

生後三ヶ月の娘を混合育児で育ててます。
今までほほえみの粉ミルクを使っていたのですが、先日からはいはいに変えました。
ちょうどミルクを変えた辺りから、ウンチの回数が増えてたまに下痢っぽい感じのもでるように。
心配で病院に行ったのですが、様子見と言われました。
ミルクを変えたのが原因だと思って、またほほえみに変えてみたりしたのですが治りません( ; ; )
この場合はミルクを変えたのが原因ではなく、お腹の調子が悪いんでしょうか…
この様な経験された方いますか?

コメント

mee

うちも同じです!
もともと2.3日に1回だったのがたまたまハイハイに変えたタイミングで1.2日に1回になりました ◟́◞̀
ただ、下痢ではなかったのでそういう事もあるんだなーって思ってました!
その子の体質とミルクが合うかどうかなので、病院で様子見と言われたならどちらでも大丈夫じゃないでしょうか?

みぃリップ

うちは、逆にほほえみで、便秘になったので、はいはいに変えました!
そうしたら、便秘が治りました😅
体質と、ミルクの相性があるんでしょうね…
先生が様子見と言われたなら大丈夫かもしれないですし…。いつもと違うこと起こったら、心配ですが様子見てあげてくださいね😌