※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ(^^)
子育て・グッズ

お風呂で泣く赤ちゃんに困っています。何かいい方法ありますか?

一緒にお風呂に入るようになって10日程です。
旦那の帰りが遅いので一人で入れてます。
私が先に洗ってる時脱衣所でマットの上にバスタオル敷いて待たせてるのですが、ほぼ毎日ギャン泣き(っ﹏-)
湯船では気持ち良さそうだけど、お風呂上がりに着替え中またギャン泣き(º口º)〣
姿見せて大丈夫だよーって声かけたり歌ったりしてるのですが、泣き止みません。
何かいい案ないでしょうか(´-`)アパートなのでご近所が気になって…

コメント

うちはおもちゃであやしながら何とかやってます😅

でもギャン泣きし続けることもありますのでそんな時は諦めて、はいはーい、とか軽く声かけながら頑張ってます。

ご近所気になりますが、仕方ないと割り切ってます😭

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    おもちゃ買ってこようと思います(^^)
    諦めも肝心ですね(´-`)

• 9月26日

娘が起きる少し前の時間に、起こさないように脱衣所に連れて行って寝させたまま待たせてます(T▽T)
服を脱がせるときに起きますが訳分からぬままお風呂に入るので中でもおとなしいです。
お風呂上がりには、顔を横向きにして哺乳瓶をタオルなどで高さを出しあらかじめ用意しておいたミルクかベビー麦茶を飲ませながら服を着せてます!
寝ながら飲ませるの良くないみたいですが着替える少しの間だけやっちゃいます(>_<)

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    新生児の頃は寝てるうちに〜ってやってたんですが最近あまり昼寝しないんです(´◦ω◦`)
    着替え中にミルクて高度な技、不器用な私に出来るかな(´>_<`)

• 9月26日
あやねママ

大変ですよね。
もし、可能でしたらお風呂の時間を早めにしてはいかがでしょうか。
泣き声もあまり気にならないかなと思います。

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    15〜17時頃入れてます(>_<)
    シルバーウィーク中気になってしまいました💦

• 9月26日
  • あやねママ

あやねママ

そのぐらいの時間帯なら苦情は来ないと思うんで大丈夫ではないでしょうか(*^_^*)
    すごく神経質な方が住んでらしたら別ですが…
    泣き声って気になっちゃいますよね(^_^;)

• 9月26日
ya

泣いちゃいますよねー(*´Д`*)
私の時はお風呂場のドアを開けたまま赤ちゃんの目線に入るようにしながら洗ったりしてました!
後は赤ちゃんのお気に入りのオモチャを持たせたり、うちはバウンサーが有ったのでそこに寝かせて泣いたらユサユサ揺らしたり…

あとマットって薄いやつですか?その上にバスタオルをひいただけだと床の硬さとか冷たさを感じやすかったりしないのかな?と思いました(^^)
脱衣所が寒かったり…は大丈夫そうですか(^^)⁇
などが気づいた点ですかね(*´∀`*)

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    やっぱりおもちゃですね(^_^;)
    マットはバスマットなので冷たくはないと思いますが、硬いかもしれないです

• 9月26日
さゆ

バスチェアを使ってます♪
腰が据わる前は倒して寝かせて使ってました^^

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    バスチェア泣かないですか?うちはお風呂狭いので置けそうにないです(;;)

• 9月26日
ゆり♡

ママの着ていた服をかけておいたりすると匂いが残ってるからか泣かないと聞いたことがありますよ!試してみて下さい♩

• ねむ(^^)

ねむ(^^)

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    なるほど、すぐ出来そうですね。今日からやってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 9月26日