※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜に布団の外に移動するので心配。エアコンや加湿器は使っていない。暑いのかな?

5ヶ月の息子なんですが、夜に寝ていると布団の無いところ無いところに移動するんです💦
ふと起きるとほとんど布団をかけていなくて、気づいた時にかけるのですが。。暑いんですかね?
本人は朝まで爆睡なのですが、風邪をひいてしまうのではないかと心配で😢
ちなみにエアコンや加湿器は使っていません!
今までは使っていたのですが、乾燥するのか起きてしまうので使用しないようになりました💡

コメント

アヤックマ

赤ちゃんの背中など胴体触って温かいなら寒くないのだと思います。
うちの子も布団など何もかけずに寝てますよ。
寒ければ泣くと思うのでそしたら掛け物かけてあげます。

• ちゃんまん

ちゃんまん

今触ってみたら温かいです💡
    同じ方がいらっしゃって安心しました😊ありがとうございます✨

• 2月25日
  • アヤックマ

アヤックマ

じゃあ暑かったのかもしれないですね。
    どういたしまして😊

• 2月25日

心配ならスリーパー着せてあげてみたらいかがですか( ¨̮ )?
息子はスリーパー着せて寝てますが、タオルケット掛けたら足で蹴り飛ばしてたので、スリーパーのみで寝てますよ( ˘ᵕ˘ )

室温が18度以下にならなければ大丈夫みたいですよ!!

• ちゃんまん

ちゃんまん

スリーパー着せてます💡
    なので、同じですね!スリーパーのみで寝てます💦
    同じ月齢で同じ方がいて安心しました😊ありがとうございます💕

ただ、室温は18℃無いと思います😢

• 2月25日