※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お出かけ

暖かくなってきたのでお宮参りに行こうと思いますが、その後写真などス…

暖かくなってきたのでお宮参りに行こうと思いますが、その後写真などスタジオで撮った方が良いのでしょうか?
予約をしようか悩んでいます。

コメント

私は撮るといいながら
撮らずにもうすぐ100日なので
100日記念で撮ろうかと思ってます。

• みっきー

みっきー

1ヶ月違いのお子さんですね^ ^
    心強い回答ありがとうございます!

• 2月25日

私は着物もレンタルしてくれるところに
予約して写真を撮って、着物きて
お宮参りしてって感じでしたよ◎

撮らないなら撮らないでいいと思います☺️
私は撮って良かったですけどね😂
また予約してなかった家族写真も
撮りませんか?と言っていただけで
素敵な写真も撮れました☺️♪

🐰

お宮参りに行く前にスタジオアリスで写真撮りました🙋🏻‍♀️
写真を撮るとお宮参りで使う産着がレンタルできて記念に写真も残り行ってよかったなと思ってます!

クロちゃん

迷ってるなら撮った方が良いと思います!スタジオで撮ることって行事がないとなかなか撮らないし、当たり前ですが、子どもの月齢は過ぎてしまったらもうその頃に戻って撮ることはできません。
というのも、うちは長男の時はお宮参り、ハーフバースデー、1歳誕生日と節目にプロのカメラマンさんに撮ってもらってたのですが、次男が産まれてからお宮参りの時にしか撮ってなかったので、今更もっと撮ってあげれば良かったと後悔しています😭😭

• みっきー

みっきー

確かにスタジオで撮ることなんてめったに無いですし、なによりも時間は戻らないから後悔した時にはもう遅いですもんね、、😢
    早速、明日(あと数時間後😅)予約します。ありがとうございました🙏

• 2月25日
れな

スタジオマリオで写真撮影してからお宮参りに行きました😊

産着を無料で貸してくれました!
お宮参り後返しに行かなければいけないのでちょっと面倒かもしれませんが💦

• みっきー

みっきー

スタジオマリオは無料で産着をかしてくれるんですね☺️
    確かにその後返しに行くのがめんどくさそうですね(>_<)
    よいアドバイスありがとうございます🙏

• 2月25日