※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

義姉と彼氏が遊びに来て、子供と一緒に野球観戦に行く予定だったが、子供のスケジュールが合わず、ラーメンに行く提案もあり、旦那に相談したら微妙な反応。

ただの愚痴です(笑)

GWに義姉と義姉の彼氏さんがこちらへ遊びに来ます(飛行機で2時間弱の距離です)

前々から子供も含めてみんなで野球観戦に行こうと誘われていました。
子供がじっとしていられるわけもないから、絶対ずっとキッズスペースで私が見とくことになるんだろうなとは思っていたのですが、試合開始が2時。いつもお昼寝してる時間。
もう行かなくてもいいんじゃないかと思えてきました。(笑)

そして野球観戦の後は、テレビでやっていたガッツリ系ラーメンに行きたい!と。
いやいや、、こっち小さい子供いるし、、。(笑)
子供に豚骨はまだ食べさせたくないし。。
まじで義姉彼氏旦那だけで行ってきてくれって感じです(笑)

旅行に来てるから色々行きたいのは分かるし、実際子供がいないとどういう環境がベストかなんてなかなか分かりにくいものとは思うけど、

にしても!!!!笑

旦那に言ったら、
何その今更乗り気じゃない感じ。

と言われましたw

試合開始が2時て知ったのつい先程でーす!
旦那も一緒にずっとキッズスペースにいてくれるのであれば行くよー!
ただラーメンだけはまじ勘弁。

あーーめんどくさw

コメント

にんじん

はじめまして。
確かに、配慮のかけらもないような感じですね💦😅
旦那さんからしたら野球観戦が楽しみで『え、何?』っていう感じなんでしょうが…
子供二人抱えてる、とまとさんの心境はとてもよくわかります。
普通に旦那と3人で行ってきてください。
って感じになります(笑)😅

私だったら、あの手この手使って当日3人を送り出します(笑)

あお

旦那さん、お子さんの面倒見る気サラサラないですね💦

「俺も交代で面倒見るから!」
とか言ってくれればまだマシなのに…

ガッツリ系のラーメンって、カウンターとかですかね?人数多いと入りづらい気がします…。

その行程で大変な思いするのはとまとさんですし、旦那さんも使えなさそうですし、乗り気なわけないです(笑)

勝手に行ってきてくれって感じですね💦

下のお子さんの離乳食も始まる頃だし…何しに来るんだよ義姉カップルは…

とあ

ちゃんと嫌だと、この状況でそのスケジュールは普通に無理だろ?親なんだからあんたもわかるでしょ?と旦那様に言わないと今後もその嫁任せなスケジュールでいろんな予定入れてくると思いますよ!

ママリ

旦那さんがないですねー。
行く必要ないと思います。
私なら行きません⭐️