※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
家族・旦那

旦那について。私が里帰り中、家が散らかるのはわかっていたのでちゃん…

旦那について。
私が里帰り中、家が散らかるのはわかっていたのでちゃんと片付けてね、と何度も言いましたがいざ帰ってみると想像以上の汚なさ。
これから小さな赤ちゃんと暮らすっていうのに、掃除すらできてない。とにかく赤ちゃんと私が寝る部屋だけは何とか片付けましたがその他は片付ける暇などとうていありません。

仕事から帰ってくるのは12時前。育児に協力してくれるのはあまり期待してませんが(ガサツで赤ちゃんの扱いも雑だから余計な心配が増える)、せめて家の事くらいしてくれたらいいのですが、食べ終わった食器はそのまま、服は脱ぎっぱなし、飲んだビールの缶は捨てずにあちこちに、夜中までゲームをして朝起きるのが眠いつらいと言う。

そんな旦那に好きとかの感情はもはやありません。息子一筋です(笑)

こどもができたら少しは変わると思ったのですがそんなに甘くはありませんね。

コメント

コスモス

うちも、里帰り後は最悪でした😩
ここでも相談というか、愚痴をこぼしましたが、やっぱり男の人って父親になった自覚がなかなか見栄えないんですよねー
息子さん一筋、いいですね💓

• toommy

toommy

本人は自覚あるつもりなんでしょうけど、私からすると全然です(笑)
    愚痴こぼすだけでもずいぶん楽になりますよね😂

• 2月25日
みみ

辛い時期ですね😣

里帰り中は何かと問題発生でした笑
汚いのはもちろん。家で猫を飼っているのですがトイレ掃除をしてくれてなかったがためにトイレの失敗が当たり前になって今でも困ってます。。
少し動いてくれればとっても助かるものを無駄にやる事増やされるとイライラが永遠にとまらないですよね笑

私も息子が生まれてから生後3~4ヶ月までのあいだは子供出来てもかわらねぇか。
っなおもってましたけど。
だんだん息子出来ることが増えて笑ったり遊んだりしてるとパパって事を理解してくれてるんだな!って思ってきたみたいで、かわいいかわいい面倒見てくれてますよ😌
それもどうかと思ってたけどもう見てくれるならいいや~笑ってかんじです。

もう少ししたら今よりはマシな生活がおくれるとおもって頑張ってください!!!!!

• toommy

toommy

やってくれるのはいいけど、結局洗濯物直す場所がわからないとか台所も洗い物したら水浸しとか…逆に手間が増えるから困ります😒

ほんと扱い雑なんですけど、3時間おきの授乳で疲れてるときは面倒みてくれるなら大目に見ようってなります😅
    ただ、気になってしょうがないから結局気が休まりません。

• 2月25日
  • みみ

みみ

あー分かります😣
    今までやってこなかったんだから
    できないの当たり前って分かってても
    何かと腹が立ったりため息ばかりでしたよ…笑

首も座ってない赤ん坊なんて母親でさえ怖い時もありますから夫がだっこするなんて新生児から2ヶ月までは
    私の目の前でしかさせてなかったくらいですよ!仕事の関係で夜しかなかったのもありましたけど…。そーゆー時期ありました😅
    夫も私も息子成長した今は全然マシになりましたけどまだまだ不安は拭えませんね。。。
    仕方ないのかもしれないですね、
    やっぱり目で見て確認したいし
    大切だからなおさらですね!
    預けて息抜きしておいでって言われてもおっぱい疼くし気になって何回も電話しちゃうし離れてる方が気が疲れる感じで、ガルガル期ってやつですかね😌
    でも肩の荷を下ろしてマイペースに育児した方が心にゆとりができて楽になれるとおもいます!😄💓
    ながくなっちゃましたね笑
    お互いがんばりましょう👌

• 2月25日
  • toommy

toommy

まさにそうです!抱っことか慣れてないのに、手のひらに頭を乗せて片手で持つという謎の抱っこをしたり、何っ回もやめて!!って言いました。落としたらどうするの!?って言ったら、落とさへんし。ってそんなのわからないのに!
    もっと大事に扱ってよ!って毎日思います😫2人きりにするのがこわいから見張ってます😭

接する時間が短い分仕方ないですけど…だんだん慣れてくれればいいんですけどね。

私はあれもこれもって思ってしまうので一旦ゆっくり、抜くとこは抜いて楽しみながら育児したいと思います😂

• 2月25日
エリー

駄目な旦那は本当に何言っても駄目ですよね。
うちの旦那も家事育児は私に任せっきり。
むしろ子供の世話よりも旦那の世話する方がやっかい。

私も娘一筋です♪笑

• toommy

toommy

旦那は小さい子どもってよく言いますけど、そんなかわいいもんじゃないですよね(笑)
    ほんと実の子どもより世話が焼けます😥

• 2月25日
ななか

息子の散らかした物はまだ許せますが旦那の散らかした物は心底イラッとします。家事出来ないとしても、最低自分の事はやって欲しいですよね!!
うちも息子しか見えてません(笑)

• toommy

toommy

自分が散らかしたものを嫁が片付けるのは当たり前だと思ってるんでしょうね。何で飲まないビール片付けなあかんねん、と毎日思います😒

• 2月25日
ローズ

私の旦那と全く同じです💦何度と言っても治りません。あまり言うと、怒るので言わないようにしていますが、本当にイライラしますし、ストレスです(>_<)私から片付けて欲しいと伝えると、返事はするものの、片付けないです。それでいて、何度も言うと逆ギレです💨もう結婚して五年ですが、治りません(>_<)義母にも相談した事もあり、義母も旦那に言ってくれましたが治らずです。もう最近は諦めてます😵

• toommy

toommy

うちの旦那は言ったその時だけやります。けど、私からしたらそんなのやったうちに入りません。

義母も本人に言ってますが片付けられないのわかってるから手伝おうか?と言ってきます。ただ、手伝ってもらってもいらないものとか旦那本人じゃないとわからないし、そもそもそうやって甘やかしてきたから片付けられない大人になったんじゃないかと(笑)

• 2月25日
miniなお

うちもやりっぱなし旦那です。
朝も自分で起きれないから「クソジジイ起きろ!」と布団はがして起こします😅
事情により里帰り出来ないのですが、出産入院中の5日間旦那だけになるの考えただけで今から心配になり憂鬱な気分になります💦

• toommy

toommy

うちもなかなか起きません。いい大人が…って思います😅
    大変な思いして出産するんですから、穏やかな気持ちで帰宅したいですよね😫

• 2月25日
あんり

里帰り中は旦那なりに掃除頑張ってくれてましたが、潔癖な母が掃除してくれてピカピカにしてからあかちゃん連れて帰りました!
でもゴミくらいはほかしてほしいですよね!

• toommy

toommy

お風呂掃除担当なんですが、洗濯に使うかどうかわからないから掃除できないって言うんです。いや、洗濯物の量見たら洗濯するかどうかわかるやろ!と思いながらもういいや…と思ってます。
    ゴミも朝ちょっと早く家出て捨ててくれればいいのにそのちょっとができないんですよね😒

• 2月25日