※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

旦那の不倫発覚後の対応について。長文です。結婚3年目、つき合ってから…

旦那の不倫発覚後の対応について。
長文です。

結婚3年目、つき合ってからは5年。
3歳4ヶ月と1歳3ヶ月の子どもがいます。

去年のクリスマスに旦那の不倫が発覚しました。
お正月を挟んで実家に帰りましたが、悩んだ結果離婚はせず子ども達のために家に帰ることにしました。
旦那からは
「俺は最低だった」「もう二度としない」「これからは家事も育児も出来ることはやる」
等々反省の言葉&行動をもらいました。

そんな矢先に先日旦那の父が亡くなりました。
通夜・葬儀も滞りなく終わり、今は義実家に義母の様子を見に毎日通っています。

そして今日、
「もっと話をしたい。父を亡くして辛いし、もっとそばにいて欲しい」
と言われました。
不倫が発覚してから夫婦生活なんてもちろんなく、会話も子供たちのことに関しての必要事項のみ。
たまに酔っ払った旦那が話しかけてくるけど、その時は目を合わせず会話をするだけ。
それが、義父が亡くなってから「膝枕して」だの「もっと話がしたい」だのと言ってきます。

離婚しないと決めたけど、きっと一生許すことは出来ないと旦那に言ってあります。
不倫していた時期は二人目が生まれてすぐの時期で、私が育児に家事に奮闘してた時だったから尚更許せない。

義父が亡くなってすごくつらい思いをしている旦那の気持ちもよく分かります。
寄り添ってあげたいって思いも私の中であるんですが、どうしても不倫の事が頭をよぎって、旦那の体を摩ってあげることすらできません。

こんな私は冷たすぎるんでしょうか?
不倫の事などあっても、そんなことは全部突破らって優しく寄り添ってあげるべきなんでしょうか?
それが今の私にはどうしてもできません。
どうしたらいいんでしょうか。。。
周りに相談できる人もいなくて参ってしまって。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

el

冷たくないです(´._.`)去年のクリスマスからだとまだそんなに経ってないし、離婚しない!と決めたとはいえすんなり切り替えできるわけがないですよ💔

時間がかかることだと思います。。
正直多分一生思い続けるだろうしふとした時に思い出すだろうし、それでも離婚しない!と決心したわさびさんは強いです。

ご主人もお父様亡くされて辛いだろうけどなんかそれきっかけに夫婦生活再開させようと思ってそうで私は嫌です。

時間が必要だと思うので、私なら無理です。

• わさび

わさび

そう!!そうなんです!!
    これをきっかけに夫婦生活再開させようっていうのが見え見えなんです。
    だから尚更許せなくて。
    絶対受け入れませんけどね。
    やっぱり時間が必要ですよね。
    ありがとうございます!!

• 2月25日
Rママ

支えてあげて下さい!

と言いたいですが、
そんなこと出来ませんよね。

優しくできないのは旦那さんに
落ち度があったから。
自業自得ですよ🙌
それを父親を亡くしたから
寂しい、もっと話したいって…😲

都合良すぎますよね。

過去に過ちをおかして
わさびさんをどれだけ傷つけたことか😭😭

反省の言葉・行動をもらっても
フラッシュバックするし
前の様な夫婦には絶対に戻れないのに…
我慢してるのに…

自分勝手すぎますよね。。

全然冷たくないですよ!

旦那さんに優しくしたとしても
なんで優しくしてんだろ
私は嫌な思いさせられてるのに
って思いが込み上げてくると思います…

大変な時期に不倫してた
制裁ですよ。

• わさび

わさび

親を亡くした旦那に優しくできないのは自分に落ち度があるんじゃないかって思ってたんですけど、そうですよね!!
    旦那が私を傷つけたから私はこうなったんですよね。
    Rママさんの言う通りいろんな思いが込み上げてきて、毎日フラッシュバックに苦しめられてます。
    その上自分で自分を苦しめてしまうところでした。
    ありがとうございます🙇

• 2月25日
YUI

旦那さんのしたことは
確かに許すべきことじゃないと
思います‼︎
でも
父親を亡くした旦那さんを
支えてあげれるのは
わさびさん♡だけやとおもいますよ‼︎

ほんと
男の人って勝手ですよね〜ヽ( ̄д ̄;)
浮気はするわ
弱ってるときは支えてほしいわで
甘えるわで…

でも
離婚しなかったのも
子供が理由かもですけど
わさび♡さんも
旦那さんを必要やと思いますよ

今は変なことが
いろいろと頭をよぎりますけど
きっと大丈夫になるときがきますよ

• わさび

わさび

確かに旦那を支えてあげられるのは私だけなんですよね。
    私もYUIさんみたいに大きく強い心で旦那のことを支えてあげられたらいいんですけど😣
    今は無理でもいつかそうできる時がきたらいいなと思います。

• 2月25日

冷たくないと思います(´・_・`)
むしろ私ならもっと追い討ちをかけるような言葉をかけてしまいそうです。
裏切ったくせに、とか。

仮に不倫発覚して5年、その間きちんと更生して何もなかったとかなら冷たいかも…と思いますが、去年のクリスマスってこの前ですよね😣
毎日義母さんの様子を見に行かれてるだけ本当に凄いと思います!尊敬です…😣

辛い思いをしているのはわかりますが、結局自業自得ですよね。
不倫なんかしなければ辛い思いしている時に主さんが助けてくれたでしょうけど、それをしてもらえなくしたのはご自身だから仕方ないですよね。
私も冷たいのかもしれないですが自業自得だと思うし、それとこれとは別なので、それを機に夫婦生活とか膝枕とか私なら絶対無理です。

• わさび

わさび

そうなんです、この前なんです😣
    いろさんが言うように、私もこれが5年前の事だったらきっと今よりは寄り添ってあげられたんだと思います。
    本当自業自得ですよね。
    言い方悪いんですけど、お義父さんの死をきっかけに不倫の事はなかったことにしようとしてるように思えてしまうんです。

• 2月25日
カオリン

私も浮気未遂でしたがそうとうしつこく3ねん経とうとした今でも思い出すとイライラしてきます💢体の関係があったとしたらもう触るなって感じです。浮気しといて本気じゃないとか意味わかんない。たとえ遊びでもそんなことしたら家庭が壊れるの当たり前。無かったことになんかできないしさせない。それ以来、何するにしても疑ってます。今度何かあったら一緒に居たくないと思ってます。。

• わさび

わさび

カオリンさんも辛い思いしたんですね。
    本当に浮気って未遂であってもこっちの心をズタボロにしますよね。
    私の旦那は体の関係大アリだったので触られたくもありません。
    私もなかったことになんてできないし、させません。
    お互いいつか平穏な心を取り戻せるといいですね。

• 2月25日
  • カオリン

カオリン

相手に心から悪い事をしたって思ってもらってるのか💦そこにつきます😢
    子供がいるのにあり得ない❗️こっちは子育て一生懸命なのに。
    子供はママの味方です😊
    うちの父も昔浮気しましたが今では母の言いなりです。母は相手の旦那に怒って電話してました。父の母に電話しました。私ももし発覚したら義理の母に言います。相手の両親または母に電話します。証拠掴んでから。
    穏やかになりたいです😅

• 2月26日