※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がオムツを替えたら暴れ、子守唄で落ち着いた。寝ぼけていたのか不安。

もうすぐ5ヶ月になる息子のママです。
元々息子は眠りが浅く、夜は1.5時間くらいで頭を擦り付けながら起きたり、体をよじって起きたり…これも個性なのかなぁと思いながら今日まで来ました。

ついさっきのことなんですが、授乳してまた眠った息子のオムツがパンパンだったので起こさないようにそーっと変えようとしたところ、叫びながら本当に暴れ始めました💦目は開いていなくて閉じたままです

何とかオムツを替えて暴れる息子を両手で押さえて子守唄を歌ったところ、スーッと眠りに入りすぐスヤスヤいつも通り眠りました。
まるで何かに取り憑かれていたのかと思った数分間でした。。。

これは寝ぼけていたのでしょうか?初めてなので本当にびっくりしています…

コメント

寝てるの邪魔されて怒ったんじゃないですか?😂可愛い❤️

• あべ

あべ

あ、確かにそう言われてみるとそうかもしれないです😂もう本当びっくりしました笑

• 2月25日
ココナッツ

私もつい先週そんな感じでした!オムツかけようとしたらギャーーワーー‼︎そして足をバタバタ‼︎もー服なんて止めてられないのでオムツしたら布団かけてすぐ添い乳しました。
私はこれが夜泣き⁈。。。(´Д`|||) ドヨーン⁇と怖かったですが、その日以降はないです。
ほんとビックリですよね!夢見てたのかもしれませんね(笑)

• あべ

あべ

本当びっくりしますよね👀夜泣きで毎度こんなに暴れられたらかなりしんどいです😂笑
    確かに、夢見てたのかもしれないですね💦

• 2月25日