※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
サプリ・健康

扁桃腺が腫れて声が出なくなりました、、、飲み物や唾を飲むのすら激痛…

扁桃腺が腫れて
声が出なくなりました、、、
飲み物や唾を飲むのすら
激痛です😭😭
インフルエンザのせいだと思っていたのですが
4日目になっても痛みは増すばかり
熱も全く下がる気配がありません😓😓

トローチやうがい薬を処方してもらいましたが
痛みにもう耐えられません、、、😔

明日は日曜ですが
救急で診てもらった方がいいですか?

耳がおかしい感じがして
中耳炎になりそうな感覚です😱

これはインフルエンザの症状なのでしょうか?


病院に行くのが一番なのは分かっています
日曜に行くか月曜に行くかで迷っています

どなたかご回答お願いします😓

コメント

えまま

わたしも今なってます。
2日目です。
激痛ですよね、、
プラス溶連菌でした。

抗生物質も処方されませんでしたか?

  • はは

    はは

    インフルエンザのくすりしか処方されていなくて、、、
    眠ることも辛いです😭😭😭

    • 2月25日
  • えまま

    えまま

    インフルエンザ陽性だったんですか?_(:3 」∠)_
    つば飲み込むだけで痛いからほんとしんどいですよね、、
    月曜日朝一耳鼻科ですね。。

    • 2月25日
  • はは

    はは

    陽性でした😭
    まさかのダブルパンチです、、、
    わざわざ日曜に救急で行くほどでもないですか?放置してもいいなら月曜にしようか、、迷いどころです😭😭

    • 2月25日
deleted user

慢性扁桃炎持ちです(T_T)
お気持ち分かります…めちゃくちゃ辛いですよね😞
熱が下がらないということは急性かもしれませんね💦
扁桃炎で中耳炎なりますよ( ; ; )
インフルエンザではないかと思います😓

救急に耳鼻咽喉科の先生がいるか確認してから行くと良いと思います!
他の先生に診てもらっても大した処置してくれません( ; ; )

  • はは

    はは

    ありがとうございます!
    旦那に確認の電話してもらってから行こうと思います😓
    娘に絵本も読んであげれないし
    声を出してあやしてあげることもできないのは本当につらいです、、、

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし月曜に病院行くようでしたら、耳鼻咽喉科で喉の腫れを抑える点滴をしてもらうと良いと思います!
    私はそれでかなり楽になります(>_<)
    でも授乳があると思うので、その辺は先生に聞いてみてください😭

    定期的にうがい、蜂蜜大根を舐める、加湿器をつける、濡れタオルで口を覆う、食べ物はうどんやお粥にする
    などがオススメですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    早く良くなりますように…😢💓

    • 2月25日
  • はは

    はは


    みみりんさんなら月曜にしますか?😭
    ありがとうございます!
    さっそく試してみます😭😭
    寝ている間に咳き込んでしまうのが恐怖でなかなか寝つけません😱😱

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら月曜まで耐えます…😢
    もう苦しすぎて救急行った時に、やたら待たされた挙句効きもしないお薬を出され💦
    救急だから請求も高いしで最悪でした😭

    でも対応は病院によると思いますので、一概には言えないです( ; ; )

    • 2月25日
  • はは

    はは

    今検索したところ
    日曜もしている
    耳鼻咽喉科があったので
    そちらに行ってみようと思います😭😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですヽ(;▽;)ノ
    命の恩人ですね😭💓💓
    早く寝付けますように💦

    • 2月25日
  • はは

    はは

    ありがとうございました💓💓
    今日は眠ることを諦めて
    生姜と蜂蜜の紅茶をすすりながら
    温まることにしました😔

    • 2月25日
パッツン

旦那さんやご家族の方がお子さんを見ていてくれるなら日曜日、無理なら月曜日がいいと思います。
夫が扁桃腺持ちです。

しんどいですよね、早く治りますように…。

  • はは

    はは

    明らかにインフルエンザではない症状な気がして、、、声を出すこともできなくて本当につらいです😭😭
    ありがとうございます😔😔

    • 2月25日