※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

飲み物を飲んだ後に口や喉に違和感があり、嫌な感じがする。何を飲んでも同じ症状が出て困っている。氷を舐めると少し落ち着くが、腹痛がする。水や他の飲み物が受け付けられない。

前にも質問させてもらいましたが
飲み物を飲んだあとが気持ち悪いです(;ω;)

教えてもらった、100%オレンジや炭酸など
色々試してみましたが飲んでる間は美味しいと思っても
飲み込んだあと口の中と喉に違和感があります😭💦

口が痺れるような感覚や?喉になにか引っかかるような
とにかく違和感と不快感がすごいです💦

なんなんでしょう…😭💦
味覚が変わったとゆうより何を飲んでもなるので
よくわからなくて😭😭😭

氷を舐めてたら少し落ち着いたんですが
すごく腹痛がきたので避けてます(´・ω・`)

水~色々な飲み物を
受け付けられない方いましたか😭?

喉は渇くのに後味が悪すぎて嫌になります💦

コメント

m

氷はやめてたほうがいいですよ!

まだ初期段階だからわかりませんが
氷は張りやすいですからね〜〜。

つわりのときも
ポカリばかり飲んでました😩😩😩
それと蒟蒻畑!

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですか?!
    ネットではスッキリするしいいって書いてあったので…😅

    私も最初ポカリ飲んでたんですが
    違和感が出てやめました😭
    そしたら結局なに飲んでもなるので
    どうしたかいいか…ですが😅

    • 2月25日
  • m

    m


    でも後期ぐらいから毎日
    氷食べてました(笑)
    もう常に氷がないと
    ムズムズしてました(笑)
    その度にお腹固くなってました😢

    お湯もダメでしたか?

    • 2月25日
  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね(笑)
    氷、食べるのは良かったんですが
    腹痛がヤバすぎました😱😱😱

    お湯ですか?
    暖かい飲み物も試してましたが
    お湯のみでは試してないです💦

    • 2月25日
なみ

水もお茶もダメでした😥
そして、産むまで続きました😭
何かずっと口の中が気持ち悪くて、飲み物に限らず食べ物もでした。
産んだら嘘のようにご飯は美味しくなるし、お茶は美味しいし😭✨で感動したのを覚えています。

ごくごくは飲めないので、こまめにチビチビ潤す程度で口にしていました😅

  • Sakitty

    Sakitty

    食べ物もなんですね😭💦
    いまのところ食べ物は大丈夫ですが
    食べ物もなったら怖いです💦

    飲み物もそんなに飲みたいわけじゃなくても
    口の中が違和感ありすぎて嫌でも飲まないと…って感じです😅

    • 2月25日
  • なみ

    なみ

    悪阻は本当に人それぞれなので、色々試していくしか仕方ないですよね😭
    私、唯一、素麺の汁だけが大丈夫で、ひたすら素麺を食べてしのぎました😅

    何か良い飲み物がみつかると良いですね😭💦

    • 2月25日
  • Sakitty

    Sakitty

    飲み物だけじゃなく汁物ですか!
    ほんとに色々試すしかないですね😭

    • 2月25日
mirukumama

気持ち悪い時の柑橘系はダメですよ😱💦

  • Sakitty

    Sakitty

    悪阻の吐き気はあるんですが
    なに飲んだらいいか分からないくらいで
    柑橘系も飲むこと自体は大丈夫なんですが
    飲んだあとがダメでした😅
    水ですら違和感あるので困ります…💦

    • 2月25日
  • mirukumama

    mirukumama

    柑橘系は吐き気を増しますよ💦
    少しづつ水分とる感じがいいかもですね!

    • 2月25日
  • Sakitty

    Sakitty

    そうですね💦
    その水分をとるのに何を飲むか…ってとこですが(笑)
    他にも色々試してみます😅😅

    • 2月25日
のん鹵

わたしは今、三ツ矢サイダーしか受け付けないです😂💦
それでも、唾液が気持ち悪くて、頻繁に唾吐き出してますが💦💦(飲み物に限らず)
1人目のときはこんなことなかったですし、妊娠前は無味の炭酸水が1番好きだったのに、それも、麦茶とかも受付けてくれません😭😭
これだ!と思える飲み物に出会えるといいですね😭💦

  • Sakitty

    Sakitty

    サイダー、いまの私にはダメでした😭💦
    炭酸でも無糖、コーラ、サイダー、ファンタと試してみましたが
    どれも美味しいとは思えるのに後味が…😭😭💦

    • 2月25日
mom

友達もずっとそんな感じで何飲んでも酸味?がしてムリといっていました( _ _ )ルイボスティーとりんごジュースをずっと飲んでました‼

  • Sakitty

    Sakitty

    酸味!!!
    まさにそんな感じです😣💦
    飲み物自体は美味しく感じるのに不思議です😅

    • 2月25日
さえみき

分かります!私も今はお茶しかダメです😭それか紅茶のストレート!
たまに甘いもの飲みたくなる時はジュースとお茶準備して飲みますが飲んだ後気持ち悪くなります(´・ω・`)わら
大丈夫な飲み物見つかるといいですね⭐️

  • Sakitty

    Sakitty

    後味が気にならない飲み物に出会いたいです😅
    ご飯が食べられなくなるとかは覚悟してましたが
    飲み物でこんなに辛い思いするとは思いませんでした😭

    • 2月25日
  • さえみき

    さえみき

    1人目の時は何にもなかったので私も予想外です(´・ω・`)
    後味スッキリする飲み物あればいいですね😭
    レモン系の炭酸とか午後ティーのストレートもダメですか?

    • 2月25日
  • Sakitty

    Sakitty

    午後ティーのストレートは好きなので飲んでみましたがダメでした😭💦
    レモン系の炭酸は試してないですが
    ビタミン系?のは飲んでみました💦
    ずーっと口の中が気持ち悪くて
    地味にイライラします(笑)

    • 2月25日
  • さえみき

    さえみき

    甘いと感じるものはダメかもしれないですね(´・ω・`)私もそうです💧
    私の甘いの基準が低いので午後ティー大丈夫なんです😆わら
    飲んだ後味悪いと本当イライラしますよね!
    三ツ矢サイダーのレモン味みたいなやつは私は大丈夫でしたよ!
    新しく出たやつだと思います!

    • 2月25日
  • Sakitty

    Sakitty

    元々は甘いのも好きなんですが
    思うように飲めなくてストレスにもなりますね😭💦

    そんなのあるんですね!
    気になるので買い物行った時に見てみます😆

    • 2月25日
  • さえみき

    さえみき

    わかります(´・ω・`)
    私も炭酸ジュース好きですし、甘いもの好きなので😭
    食べたいのに気持ち悪くなるのストレスですよね(ノ;・ω・)ノ

    是非見てみてください❤️

    • 2月25日
ゆあ

私は、飲み物はカルピス、ルイボスティー甘いジュースをずーっと飲んでました
食べ物は、肉系ダメで麺やサラダ食べてました(☆∀☆)
後期づわりなってしまい。一日中ずーっと氷かじってました

ウィダーとかは、どうですか?
グレープフルーツとか

  • Sakitty

    Sakitty

    カルピスは飲んでみました!
    いつもより後味が気になってダメでした💦
    ルイボスティーは元々苦手なので…😭

    ウィダーのようなゼリーっぽいものも
    たまに飲みますがシンプルに飲み物が飲みたい時に
    ゼリー系は進まないし(;-ω-)ウーンでした😅😅😅

    • 2月25日