※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄緑子
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣くことはありますか?授乳が3時間おきで、夜中も2〜3時間、時には1時間で泣いて起きることが心配です。上の子はミルクで夜泣きが始まるまでよく寝ていたので、不安です。

もうすぐ7ヶ月の女の子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に教えて頂きたいのですが、未だに授乳(母乳)が3時間起きで、夜中も2~3時間、下手したら1時間で泣いて起きる赤ちゃんいますか??
もちろん、夜中は授乳だけで起きているわけではないと思いますが、落ち着かないと授乳してます(;^ω^)
上の子がミルクだったのもあったのか、夜は夜泣きが始まるまでは良く寝てくれたので、こんなもんなのか知りたくて・・・(;´Д`)

よろしくお願い致します!

コメント

あちゃm

同じです!7か月なったばかりで、3時間おきの授乳。夜も4〜5回吸ってます(^-^)

  • 黄緑子

    黄緑子

    今更すみませんm(__)m
    同じ方がいて安心しました!
    未だに変わらないですがお互い頑張りましょ!!

    • 11月17日
モモ

同じく7ヶ月女の子です〜(b'3`*)

うちも最近おしっこでもお腹減ったわけでもない様子ですが泣いて起きます。日によりますが、頻繁な時は1、2時間おきに、ましな日も必ず3回は起きます。
おっぱいをくわえさせると、また寝ますが、睡眠不足な母です…(笑)誰かオラにチカラを…(笑)

  • 黄緑子

    黄緑子

    今更すみませんm(__)m
    同じ方がいて安心しました!
    うちは、未だに変わらないですが(笑)
    上の子もいるのでとにかく睡眠不足です(;´Д`)
    頑張りましょ!

    • 11月17日
ここちゃんここちゃん

うちももうすぐ7ヶ月なんですけど、昼間3時間で、夜は2回くらい起きます´д`;
わまりにもうこの時期は4時間とかあくし夜中1回も起きないよって言われてすごい心配でした…
だけど欲しがるから仕方ないですもんね^o^
夜中も泣いて起きるたび授乳でいいんですよね?

  • 黄緑子

    黄緑子

    今更すみませんm(__)m
    未だに泣くたびにあげてます!
    そろそろ夜の授乳無くしたいですが、まだ無理そうです。
    眠気に負けてまだ添い乳してます(笑)

    • 11月17日