※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
妊活

娘がお腹に赤ちゃんがいると言ってきて、妊活中のため期待している。赤ちゃんが来てくれたら嬉しい。正確な情報を知りたい。

上にお子さんがいると赤ちゃんがお腹に出来たとき親より先に気づいて教えてくれるということを聞いたことがありますが、そういう体験をした方はいらっしゃいますか!?

現在、二人目妊活中です。
娘が最近お腹を触ってきて赤ちゃん~。と言ってくることがあります。
赤ちゃんに最近興味を持っていて、自分のお腹の中にも赤ちゃんいる~なんていう感じなので、適当にいってるんだろうな~と思っているのですが、妊活中のため、赤ちゃんきてたら嬉しいな~と期待しているのが本音です☆

娘よ~、いるかいないか正確な情報を教えてください~(笑)ママは赤ちゃんほしいです(笑)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

気付いた…ということではないのですが、妊娠が判明する前に今まで抱っこをしてという子ではなかったのですが、その頃に抱っこ抱っことよく言っていました❤︎(⁎˃ᴗ˂⁎)

小さいながらに何か感じとっていたのかもしれません❤︎

莉乃っぴ\(∀)/♡

上の子が6歳の時の話ですが
お城の様な絵を描いていて
その中に人が4人いたので、これは誰?と一人一人聞いていき
最後の一人になった時『これは僕の弟ー』と言いました。

うちは下が女の子ですし
妹の名前は既に出ていたので
弟が欲しいんだなー!位に思っていたら、何とその月に妊娠発覚しました☆

残念な事に、その子は死産となってしまいましたが、息子の言った通り赤ちゃんは男の子でした。

後から《子供の予言って凄いな》と思ったのを覚えています☆

5児ママ♡

赤ちゃんがお腹に居るって事を上の子(5歳)に伝えてなかったんですが、毎日ママお腹に赤ちゃんいるの?って聞いてきてました(*´ω`*)

ももちん

コメントありがとうございます
そうなんですか♪
小さい子にはわかることもあるんですね☆
娘はどうなんでしょう~(笑)
最近卒乳してから欲しがらなかったおっぱいをすきあらば狙っているみたいな娘の変化も
あり、どうなんだろ~!?と期待半分、諦め半分です。

♡SKS♡

私の友達談です!

私の友達は3人子供がいますが、2人目が出来た時に上の子がすご〜く甘えるようになったみたいです!

1回2人目できた時に流産しちゃったみたいですが、また出来た時に甘えてきて、妊娠したな!って分かったみたいですよ!

悠まま

2才の息子が居ますが
私は息子が教えてくれました!(*^^*)

生理不順なので生理予定日
かなり過ぎたら検査薬やろう
と思っていたのですが
息子が生理予定日前なのに
「ママー、あーちゃん(赤ちゃん)」といって毎晩寝る前に
お腹を撫でてきました!
流産して1ヶ月しか経ってなかったので、妊娠してないだろうと
思って気にしてなかったのですが、一応検査薬をしたら
陽性でした!

流産したときは天井を
指差して、「あーちゃんバイバイ」って言ってました!
流産したのは伝えてませんが。
なので子供って本当に
わかるんだって思いました!(*^^*)

ももちん

コメントありがとうございます☆
毎日ですか!!すごいですね、どうしてわかるんでしょうかね!?
娘もわかっていて言ってくれているなら嬉しいです。

ももちん

そうなんですか~。
うちの娘は普段から甘えん坊さんですけど、それ以上に甘えん坊になったら、もしかしたら…?なんでしょうか!?

最近おっぱいに執着し始めているのでもしかしたら…と期待半分です。

ももちん

残念ながら死産だったのですね…
お悔やみ申し上げます

子どもの力は本当にすごいですね!!
予言本当になってほしいです!!

ももちん

そして妊娠おめでとうございます。
お子さんすごいですね!!
娘も2歳なので、2歳の子でも教えてくれるんだー!!と期待しちゃいます。

でも自分のお腹にも赤ちゃんいるらしいので(笑)期待は半分にしておきたいと思います。
旦那はすごく期待してますが(笑)