※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mohityan♡
産婦人科・小児科

子供が産まれてからのトラブルで産婦人科に不安がある女性がいます。千葉市でいい病院を知っている人や同じ経験をした人の対処法を知りたいです。


もう少しで半年経つ子がいます。
千葉市で結構有名な産婦人科で出産しました。
急遽帝王切開になり、とてもいい病院だと思っていました。
が、生まれて一週間退院する二日前に黄疸の検査をしました。看護師さんはこの子は黄疸引っかりそうね。
などと言いつつも一週間後、黄疸引っかかってしまい二日間入院。
私の退院の時に一緒に退院できず、次の日やっと退院できて再検査を二日後きてくれと言われ行ったら、また引っかかってしまい入院になりました。

二日後、黄疸が治ったから迎えにきてくれと言われたむかえにいきました。
旦那がすぐ仕事に行かなきゃ行けなく、
急いで迎えに行き急いで病院をでました。
そしたら子供が明らかに様子がおかしく、息を吸うのもくるしそう。元気も明らかにない。
おかしいと思い家に着きすぐ産婦人科に電話したら、鼻が苦しそうならお母さん吸ってあげて。
この子が初めてこので吸いかたも何もわからない私にそれだけを告げ電話をきりました。
あまりにも元気がなかったので熱を測ったら38.以上熱がありまた、産婦人科に電話をしたら
この病院は小児科がないからと、休日だったので
市の休日緊急病院に行ってくれと言われ、行ったら、
その先生に、黄疸でさっき退院したのにこの状況で返されたの?と言われたすぐに大学病院に行き即入院。
検査結果RSウイルス。
生後15日の子が生まれたばかりの子が小さい手に点滴の針を刺しされ痛い検査をいっっっぱいして。

産婦人科に訳を話したらうちの病院で感染してない。と鼻で笑いながら言われました。

この事があり、
産婦人科に行きたいのですが怖くていけません。
千葉市でいい病院を知っている人はいますか?
また、このような事を経験した人はどのようにしていますか?

内容がわかりにくくてすみません(._.)
よろしくお願いします。

コメント

たろう

私なら医師会に電話をいれますね。

  • mohityan♡

    mohityan♡

    医師会って言うのがあるんですね、、、
    知りませんでした。

    医師会というのは、時間が立っても電話をすれば対応してくれるんですか??

    • 2月25日
  • たろう

    たろう


    治療費云々とかはよく分かりませんが
    その産婦人科の地域の医師会を調べて
    当時の状況、退院した時から既に…や、
    大学病院で言われたことなど全て言えば
    院内感染は明白ですよね。

    医師会かなり怖いのでこっぴどく怒られると思いますよ!

    • 2月25日
  • mohityan♡

    mohityan♡


    そうなんですね!
    他の方が同じ思いをしていなければいいのですが、、、。
    同じ事が起きないためにも、
    医師会に相談したいと思います。
    わざわざありがとうございました!

    • 2月25日
  • たろう

    たろう


    今はお子さん大丈夫ですか?

    お互い子育て頑張りましょうね❤️

    • 2月25日
  • mohityan♡

    mohityan♡

    今はその事があったからか、そらから熱も何も出ず体調が悪そうなど無く、毎日元気に過ごしています😊!

    はい♡お互い頑張りましょう♡

    • 2月25日
mamari

完全にそこの産院でRSうつされてますよね💦
もっと抗議していいレベルですよ💦

  • mohityan♡

    mohityan♡

    2日だけ、実家の方に帰ったのでその時に移されたんだ!と言われぶちギレましたが、、、
    もう、何を言ってもダメでした。

    今思い返してもイライラします。
    あの、病院のせいで私もどの産婦人科も信じれなくなったので、、、。

    • 2月25日
ゆうmama

え、ちょっとおかしくないですか?その産婦人科。
ずっと入退院繰り返してたのに、うちでは感染してないって、いやどう考えても産院でしょ。

上記のママさんも言ってありますが、医師会に言ってもいいと思いますよ。
私なら医師会に一言、連絡します。


解答になってなくてごめんなさい。
あまりにもお子さんが可哀想すぎる!

早く良くなるように祈ります。

  • mohityan♡

    mohityan♡


    2日だけ実家に帰ったのでその時に移されたんだ!と言われました。
    私もショック過ぎて、散々色んな事を言いました。

    医師会というのを初めて知りました。
    時間が立っても対応したくれるんですかね??

    わざわざありがとうございます!
    今はその事があったからか、熱もずっと出てなくて元気に過ごしてます😊

    • 2月25日
  • ゆうmama

    ゆうmama

    きちんと読んでなくて、すみません(>_<)
    回復して、お元気になられて良かったです!


    医師会は地域によって違いますので、よ~く調べてみてくださいね!

    時間が経っても連絡していいですよ!
    こちらも育児が落ち着いたので!なんて言って、◯◯産婦人科でこんなことがありました!って強く出ていいと思います。

    命がかかってたんですから。
    お子さんがご無事よかったです(>_<)


    身近な友人やご兄弟などはいらっしゃいませんか?
    どこか産婦人科を受診できるように身近な方に訪ねてみるのもいいと思います(^^)

    • 2月25日
  • mohityan♡

    mohityan♡


    強めに言いたいと思います。
    本当に。あんな姿もう見たくないです。他の方にも同じ思いはして欲しくないので。

    そうですね、、、
    聞いて見たいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
deleted user

ひどい病院ですね
私ならクレーム入れます
子供の命掛かってますし不快で酷い対応されたと。でも、伝えるのはその時であって、何ヶ月も経ってるなら伝えないかなー??と思います
今更…?!って感じもします

訳あって貴方が産婦人科行きたいのであれば、他のところ行けばいいと思うけど、仮にもし評判良いしおススメされた所が自宅からとても遠くても行きますか???仮にその嫌な思いしたところが、良かったよ☆って言われたらどうですか??

どこか良い病院ないか?と質問してるけど、良い悪いの感じ方はその人それぞれですよ.

  • mohityan♡

    mohityan♡

    クレームはその時にしています。
    子供は約1ヶ月入院していてずーっと付きっきりでした。なのでその様な余裕もなく、今まできました。
    私がかかった病院も、とても評判はよかったです。
    でも今回みたいな事が起きたので私が勝手に怖くなって他の産婦人科でも同じようなことが起きたらどうしよう、、、ってなってるだけです。
    いい病院があったら教えて欲しいとは
    他の病院がどうゆう所かを聞いて少しでも色んなことを頭に入れ、その中からじゃあここ行ってみよう!ってなれば1番いいかなと思っていました。
    確かにいい悪いは人それぞれです。
    それ含めのいい病院でした。

    コメントありがとうございます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに不安になりますよね

    • 2月25日
deleted user

うちも、1ヶ月のとき、写真館でウイルス性髄膜炎うつされて、入院しました!海浜病院に行きました。先生が親切でよかったです!