※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ファッション・コスメ

香水とかって絶対付けない方がいいですよね?結構、赤ちゃん匂いに敏感だ…

香水とかって絶対付けない方がいいですよね??
結構、赤ちゃん匂いに敏感だから匂いするものは付けたりしたらだめって聞いてるので…

コメント

りーしぃ

脳の発達を妨げると聞いたことがあります(>_<)
大人でも、付けすぎの人の匂いは不快ですものね汗

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですよね( ; ; )
    結構付けすぎるとめちゃくちゃ臭くなるので付けないようにしてて、つけるときは水とかでちょっと薄めてから使ったりしてて(泣)

• 2月24日
MinHo

絶対ダメって事はないと思いますが
赤ちゃんは視力がまだ弱い変わりに嗅覚が敏感だといいますよね!
自分の母親と他の母親の母乳の匂いを嗅ぎ分ける事ができるそうです。
母乳の匂いでママを認識しているという事になりますかね★
なので、香水を付けてしまうと、母乳の匂い=ママの匂いが消えてしまい、赤ちゃんが不安になったりするみたいですよ💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね、やっぱり付けないほうが赤ちゃんは安心するなら付けないでいようと思います!!
    やっぱり1番は赤ちゃんなので、もう少ししたらにします!

ありがとうございます!!

• 2月25日
らら

髪の毛とかに軽くつけてみてはどうですか😆
私も最近女子力上げるために
ヘアミストつけてます💕

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

子供ができてから全然オシャレとかできないし女子力落ちるからあげる為に髪に使ったりしてみます♡
    ありがとうございます、

• 2月25日
柊0803

赤ちゃんを抱っこする際には首筋や頭に顔を埋める体勢になるので、絶対ではないですが止めた方がいいですね。

つけるなら足首程度かなと思います。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

首筋とかはすごいうめてくるので臭くないかな?と思ってたのできけてよかったです!!
    つけるなら足首とかにします!

ありがとうございます!!

• 2月25日
  • 柊0803

柊0803

アルコールも入っているので、香料というだけでなく成分として赤ちゃんに良くない気がします。
    赤ちゃんの肌はとにかく敏感なので、ママの衣類や整髪料だけでもかぶれますからね。

• 2月25日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうだったんですね。衣類とかの洗い方も見返そうと思います
    教えていただいてありがとうございます!

• 2月25日