※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
お金・保険

29歳の女性が医療保険に入ろうと考えています。妊娠出産の予定はないが、将来の病気やケガに備えたいと思っています。女性専用の保険についておすすめはありますか?

私は29歳ですが、医療保険など入っていません。
もう、妊娠出産の予定はないのですが、この先のケガや病気に備えて医療保険に入ろうと思ってます。
おすすめの保険はありますか?
女性専用の保険っていろいろあるけど、どうなんでしょうか?

コメント

びび3103

個人的な好みで言うと、女性医療で女性特有の病気の保証を厚くするより、普通に日額をあげて保証を厚く持っている方が色々な病気に供えられていいなと思います(^^)
必ずしも女性特有の病気になるとは限らないので(>_<)

医療保険のみでしたら共済などが掛け金も安くていいと思います(^^)

• ゆりこ

ゆりこ

私も、女性特有の病気だけじゃなく幅広い保障が欲しいと思っていました。男女関係ないプランのほうが良いですかね。
    共済ですか!コープ共済とかですかね?びび3103様は、何か入っていらっしゃいますか?

• 9月25日
  • びび3103

びび3103

仕事柄お付き合いもあり、国内生保二社と外資系一社に加入してます(^_^;)
    ですが友達に相談を受けた時は、だいたい共済を勧めてますww
    コープ共済もいいですが、私は県民共済が好きです(^^)
    ただ共済の医療保険は終身ではないので、終身医療でお考えでしたらオリックス生命が好きです(^^)

• 9月25日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね!詳しく教えてくれてありがとうございます!
    私は東京なので、都民共済ですかね。オリックス生命オススメなんですね!ありがとうございます^^*

• 9月26日
松田 姫音(36)

一概に入る必要性があるとは限りません。

怪我や病気の場合、仮に出費が5万なら貯金があれば払えます。
5万を保険で払う場合、それまでに保険料を仮に7万(¥3千×2年)払っていたら、2万損です。

高額な医療費の場合、『高額療養費制度』があり、仮に100万の医療費でも8万の出費程度(所得による)だったりもします。

なので、貯金が多少あれば、医療費保険不要かな、と思います。

ただ、乳がんになりやすい家計とか親が子宮でトラブルがあったとかであれば、女性専用保険に入ったり、ガンの家計ならガン保険だけ入ったり、養老保険で老後の備えをしつつ万が一には医療費に回す、など色々検討されてはどうでしょうか?

せっかく払った保険料が無駄にならないよう、保険相談所の利用もオススメします💡

• ゆりこ

ゆりこ

なるほどなるほど....〆(・ω・。)
    掛け捨てだと結局そうなる可能性のほうが高いですね。
    がん家系というわけではないし、短期入院ですむ病気だったら、確かに貯蓄していたほうがいいですね。
    高額医療制度を忘れていました!
    ご意見を聞いて、入る必要ないかなと思いました!
    ありがとうございます^^*

• 9月26日
ゆずれもん

メットライフ生命の終身保険に入っています。
60歳払込終了・値段は一生涯変わらずで月々3000円代です。女性疾病だけでなくガンなどの色々な保証をつけてもこの値段だったので納得しました☆

私は詳しくないので、保険見直し本舗さんにお世話になりました(*^^*)

• ゆりこ

ゆりこ

保険見直し本舗とか行くと詳しく教えてくれますね!
    メットライフに入ってるんですね。参考になりました!ありがとうございます^^*

• 9月26日