※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出着と部屋着を分けることに悩んでいます。寝間着と部屋着を同じにしてもいいでしょうか?他の方の意見を聞きたいです。

初めて質問させていただきます(^O^)
現在3カ月の女の子を子育て中の新米ママです。

外出着(ちょっとお洒落で良いもの)と部屋着(ロンパース等)と寝間着(パジャマ)についてです。

そろそろ暖かくなり始めて外出が増えてくるので
外出着と部屋着を分けようと思うのですが
その場合、室内着と寝間着も分けた方が良いのでしょうか?

外出となると起きたらパジャマから部屋着に着替えお出かけの時に外出着に着替えるということになり、何度も着替えるのは手間がかかるな〜と思うので部屋着と寝間着は同じにしようかと思うのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

皆さまどのようにしているのか参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです(TT)

コメント

sooooooo

部屋着と寝間着は一緒です🙌🏻

• ママリ

ママリ

返事遅くなってすみません💦
    結構同じ方も多いんですね(^O^)ちょっと安心しました笑笑
    ありがとうございます!

• 3月6日
R

私は 出掛ける日(おしゃれ着を着せたいとき)は出る前までパジャマで過ごさせたりしてましたよ😊
帰ってきたら 部屋着に着替えさせたり、すぐにお風呂ならそのあと パジャマ〜って感じでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    出かける前までパジャマで帰宅後は部屋着ってすごいいい案ですね😊❣️

• 2月24日
  • R

R

そう言っていただけて良かったです😊
    他の日は上の方も おっしゃってるように
    起きたら パジャマから部屋着や普段着などその日により朝一で着替えさせてます♪

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

再びありがとうございます👌
    何度も質問して申し訳ないのですが、パジャマってベビーパジャマ的なのを買いました?それとも小さくなったロンパース等をパジャマがわりにしていましたか😖?

• 2月25日
  • R

R

私は その頃お下がりでもらった物の中から 生地の柔らかいのを選んで パジャマにしたりしてました😊
    THEパジャマってのは 半年きてから用意したような気がします!丁度 服サイズ的に切れてきてたので✨

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私もお下がりけっこうあるので見てみようと思います^_^
    ありがとうございます!

• 2月25日
おもち ❅*°

部屋着と寝巻きは同じです♡
なのでお出かけしない日は1日スリーパーもしてますよ😂(笑)
あとはお下がりで好みじゃない外出着みたいなのを着せたりしてます😊😊

• ママリ

ママリ

めんどくさいし同じでもいいかな〜って内心思ってたんで同じ考えの方いて安心しました😂
    お下がりだとちょっとこれは…ってのあるんで着せたいと思います💖
    ありがとうございます!

• 3月6日
めろんぱん

うちは部屋着と寝間着は同じです😂
外出時も、スーパーに少しだけ、とかだったら部屋着に上着を着せて、靴下履かせてでかけます(笑)洗濯物増やしたくないので……💦

• ママリ

ママリ

めんどくさいし同じでもいいかな〜って内心思ってたんで同じ考えの方いて安心しました😂
    ありがとうございます!

• 3月6日
たーmama

外出着と部屋着は一緒にしてます💕💕ちょっと良いものもこの時期にしか着れないし、すぐちっちゃくなるので、着させてましたヾ(´︶`♡)ノヾ(´︶`♡)ノ

• たーmama

たーmama

朝起きたら着替えるとゆうのは、1日が始まる生活のリズムとしていいらしいです💕💕

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

たしかにすぐ大きくなって着れなくなりますよね😱

• 2月24日
龍ママ

起きて、外出着にして、お風呂上がって寝巻きにしてました!

• ママリ

ママリ

やはり寝間着を使用した方がいいのですね☺️

• 2月24日
  • 龍ママ

龍ママ

起きて着替える、お風呂上がりにパジャマにすると体内時計がしっかりすると聞いてそうしたところ、夜は決まった時間に寝るようになって、朝はいつも同じ時間に起きるようになりました!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!最近昼夜逆転気味なのでやってみたいと思います^_^
    何度も質問して申し訳ないのですが、パジャマってベビーパジャマ的なのを買いました?それとも小さくなったロンパース等をパジャマがわりにしていましたか😣?

• 2月25日
  • 龍ママ

龍ママ

うーんと…3ヶ月ですよね。
    その頃はベビーパジャマでした!
    腹巻くっついてるやつを買ってました

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

腹巻きがついてるやつ!探してみます😆ありがとうございます(^O^)

• 2月25日