※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

娘の成長を振り返りながら涙が止まらず、寂しさを感じています。入園での寂しさについて共感を求めています。

先程、娘の寝かしつけでオルゴールを掛けているんですが、娘が寝たなと思って横で携帯の写真を見ていました。
最近から遡り、産まれた時のものまで…
娘の成長とオルゴールが私の涙腺をぶっ壊しに…笑

スヤスヤ寝ている娘の横で号泣してしまいました😭

「こんな小さかったのに、もう7ヶ月になってしまった」
「もうすぐ赤ちゃんでなくなってしまう…」
しまいには
「お嫁に行ったら私はどうしたら…」
などなど😭

涙を止める事が出来ず娘にスリスリしたら寝ながらにして嫌な顔されちゃいました😭

みなさんもこんな事ありますか⁉️
希望して入園するものの4月から保育園なので、寂しくって寂しくって仕方ありません😭

コメント

あんぱんはるこ

あります!あります!
過去の写真見返して、成長したなぁ。
すぐに大きくなってくんやなぁ。
と嬉しい反面寂しくて泣けてきますよね😭
大きくなるにつれて可愛さも増して、離れたくないですよね💦

  • すけろく

    すけろく

    そうなんですよね!すぐに大きくなって離れていっちゃうのが寂しくて…
    可愛くて仕方ないです😭

    • 2月25日
ひま

わかります😭私も娘と離れたくなくて保育園からじゃなく幼稚園希望してます😂✨子育て楽しみたい。もう娘ラブです🙋🏻‍♀️💕

  • すけろく

    すけろく

    うちもゆっくり子育てしたかったです😭それまでの時間、2人だけで存分にイチャイチャします🤣❣️

    • 2月25日
あやや大好き♥︎︎

つい5日前断乳成功して泣きました😭
おっぱい大好き赤ちゃんだったのに
普通に抱っこして寝たので
そんなの初めてで号泣😭😭😭

  • すけろく

    すけろく

    ひとつひとつの成長に涙ですよね😭
    そうやってママから離れていっちゃうと思うとまた涙です😭

    • 2月25日
ままりん

まさに昨日!!笑
0ヶ月の時から写真見返していて「こんなに大きくなって…」て号泣しちゃいました笑
そしてそれは定期的にやってきます笑

  • すけろく

    すけろく

    まさに昨日!!(一昨日か…)
    定期的になんですか!?
    そんな定期的にこないで〜💦
    成長を喜びたいのに切なくて泣くなんて😭

    • 2月25日
さぁや

私も時間よとまれーってスリスリしてる
もう少ししたら保育園も考えなきゃって思うと
寂しくて泣く

  • すけろく

    すけろく

    そうですよね!
    新生児の時も「ずっと新生児でいてー!」って思ってたのにもう7ヶ月…
    保育園入れたくないのに、0歳児でないと入れない(ウチの地区は)このご時世…!

    • 2月25日
deleted user

私もオルゴールの音かけて寝かせてます😴自分も一緒に寝落ちすることもしばしば(笑)定期的に写真見返しその度に泣いてます😂
もうすぐ1歳になりますが、人生で一番早く感じた1年間だったなぁと思いました!

  • すけろく

    すけろく

    一歳なんてもう大人やー😭!
    みなさん定期的にくるんですね…!
    私も今、時の流れが本当に早くて切ないです😢

    • 2月25日
ちゃん

あります!
毎日この大きさで止まればよいのに、とか思って しんみりしてますw

  • すけろく

    すけろく

    本当、あと5〜6年止まって欲しいです😭
    けど、きっと大きくなっても可愛いんですけどね😭

    • 2月25日
kokopelli

最近写真や動画を見返しては
昔は、小さかったなぁーと懐かしみつつ
すぐに大きくなるから、小さい間に写真を撮りまくっとかないと‼と思い
今、桃の節句の寝相アート制作中です(笑)

  • すけろく

    すけろく

    桃の節句アート見たい🤣
    そうなんです!私も毎日みてねに30枚くらいアップしてます笑
    常にカメラ構えています✨

    • 2月25日
  • kokopelli

    kokopelli

    こんな感じに無事撮影終わりました😆

    • 2月28日
  • すけろく

    すけろく

    す、すごい…!
    これはプロの技ですね🤣
    うちは到底出来そうにないのでスタジオのマリオさんにお願いします笑

    • 2月28日
まい

一歳になったら急にお姉ちゃんみたいな顔になって育休もあと2ヶ月切ったし…これ以上大きくならず、ずっと今日であって欲しいと思いながら毎日寝てます💦

  • すけろく

    すけろく

    一歳はもう大人ですね😭
    これ以上大きくならないでいてー!
    今のまま赤ちゃんでいてー!
    ママ命でいてー😭って毎日思いますよね😭

    • 2月25日