
生後三カ月の赤ちゃんで、ミルクをあげても泣いたりゲップさせるときに肩をペロペロします。おしゃぶりが苦手で母乳も頼りにしています。完ミに変えた方の経験や混合のままで大変だったかについて相談しています。
来週で生後三カ月です。
今混合で、
出が悪いので徐々にミルクにしようとおもってます。。
ミルク160あげてるのですが、飲んだあと泣いてゲップさせてるとき肩をペロペロします。ぺろぺろしてると大人しくなります。
足りてないのでしょうか?
おしゃぶりかったのですが、おしゃぶりへたくそで、ベロで出して吸ってて感じでそのうちすぐおちちゃいます😀😅
どうしても泣き止まないときは母乳でねかせてるのですが、カンミにするつもりなので母乳にたよってちゃだめだなとおもってます。。
生後三カ月以降から完見に変えた方、楽になりましたか?やっぱり混合のままいればよかったとか大変だったこととかありますか?
- まま(4歳5ヶ月, 7歳)

ゆじゅあ
ぺろぺろするのは、口に何かが触れてたり、飲み終わった延長でやること多いので飲み終わってすぐミルク欲しくてギャン泣きしなければ大丈夫ですよ🙆♀️
うちの息子もおしゃぶり口から出すのに抱っこしてると腕や肩をぺろぺろしながら爆睡します(笑)
私完母から完ミにしましたが、かなり楽になりました!預けられますし、保育園とか考えた時に哺乳瓶拒否のことなど考えなくていいですし、腹持ちもいいので最近は4〜5時間は余裕で寝てくれます!

退会ユーザー
3ヶ月入ったくらいは160ベースに、寝る前に180あげてましたよ!
肩ペロペロしてる時は、ゲップして機嫌いいのかな?くらいにしか思ってませんでした😙

直生ママ
私も乳腺炎になってしまって二ヶ月くらいから混合であげてました。そのうちミルクだけになりました。
いずれミルクになるので寝乳は気にしないでいいと思いますよ。赤ちゃんはやっぱりお母さんのお乳が一番落ち着くものだし。
赤ちゃんにとってはやはり母乳の方がいいのかもしれないけど、出ないなら仕方ないし、あんまり神経質になるとしんどくなっちゃうので、気にしないでいいと思いますよ。
コメント