※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
妊娠・出産

生理後に不調がある場合、妊娠の可能性があるかもしれません。過去に妊娠経験がある方の体験談を聞きたいです。

妊娠について‥

9月14日〜21日にかけて、予定日通り生理がきました。
基礎体温は測っていないです。
生理が来たのに妊娠したことある人っていますか?

生理後、身体のだるさ、吐き気等あって少し気になりました。
ちなみに7月に稽留流産をしました。

もしよろしければどなたかお話聞いていただけたらお願いします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

もし、生理と思っていたのが着床出血だとしたら、今、検査薬をしたら反応しますよ٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶

それで陰性なら普通に生理がきただけで、生理後のホルモンバランスの乱れだと思います(◍•ᴗ•◍)

• ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます!

着床出血とはどんなものなのでしょうか?
    したことなくて区別が分からなくて‥すみません。

普通の生理のように感じましたが、ホルモンバランスの乱れなのかもしれないです(´・ω・`)
    ずっと続くようであれば検査薬をしたいと思います!

• 9月25日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

着床出血は、受精卵が子宮に着床する時に起こる出血で時期的には生理予定日頃にあります٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶
    なので、生理にしては量が少なくて2日くらいで終わったなー、って思ってたら着床出血だった、ってよく聞きます☆

たまに生理並みの出血があったりするみたいなので、もし、気になるなら検査してみるといいと思います(◍´꒳`◍)♡

• 9月25日
  • ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

そーなんですね!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます(ˆωˆ)
    そう言われてみると、生理痛もありましたし、しっかり1週間あったのできっと生理後のホルモンバランスが崩れているのかもしれません‥。

ありがとうございました⤴︎

• 9月25日