※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのみ
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝てくれず、遅い就寝時間に悩んでいます。同じ経験の方や添い乳卒業のアドバイスを求めています。早めの寝かしつけのコツを知りたいそうです。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
旦那の仕事の帰りが21時過ぎで、遅いのは分かってますが、いつも23時過ぎの就寝になってしまいます。
添い乳でしか寝てくれないのと、早めに寝かせても一緒の布団で寝てないとすぐに起きて泣いてしまうので…
同じような方いらっしゃいますか😭?
また、添い乳卒業出来たよー、って方いらっしゃったらアドバイスください!
やはり早めに寝かしつけてあげたいのでコツとかあったら教えていただきたいです😔

コメント

ちょん

お風呂は何時頃入れていますか?お風呂はいると目が覚めるのでなるべく早く入れたほうがいいかと思います!

• おのみ

おのみ

今のところ19時に入れるようにしています!
    もう夕方の17時とかに入れた方が良いんですかね😔?
    寝る前にお昼寝されちゃうのでその時間になってしまってて😭💦

• 2月24日
のんこ

6時前にお風呂はいって、ミルク飲んで7時に一度寝ます。22時頃に起こして授乳&オムツとりかえて、その時間に旦那ともコミニュケーションとってもらって、22時半〜23時くらいに寝てます♪

• おのみ

おのみ

なるほど!一度寝て、起こすして…っていうのは目からウロコでした👀✨
    一度寝る時はえままさんも一緒に寝てるんですか?

• 2月24日
  • のんこ

のんこ

ゆるーく、ジーナ式のネントレしてて、そのスケジュールです(*^^*)
    うちはベビーベッドなので、寝かしつけたら急いでご飯の準備です💨

• 2月24日
  • おのみ

おのみ

ジーナ式っていうのがあるのを初めて知りました😳
    勉強になります😊
    うちもベビーベッドは一応あるんですが寝ないで泣くので😭
    でも一度一緒に寝てみるのも良いかもと思えてきました!
    ありがとうございました😊

• 2月25日
ゆうchan

私の旦那も23時頃帰ってきます!
ご飯を作り置きにして温めて食べれる物を用意して一緒に20時頃には横になってました!

夜先に寝てしまってたら怒る旦那さんですか?
寝てるお子様の横に大きな抱き枕を置いて残像を残す感じでもお子様気付いてしまいますか?

• おのみ

おのみ

そうなんですね!
    怒りはしないんですが、先に食べたり寝てたりすると寂しがるので今は待ってしまってる状態です😔
    子供が寝た後に普段着ているパーカーをいる風に置いたりはしてみたんですがダメでした…
    なんでいないと気付くのか不思議です😭

• 2月24日

うちの子もだいたい寝付くのが23時ごろです!早くて22時くらいになります^^;
添い乳で寝かすのも同じです!夜中に何回か起きるのでやめようかなと考え中ですがどのようにしたらいいのか分からず添い乳のままです😂

• おのみ

おのみ

同じような方がいて安心しました😭
    うちも夜は1〜2回は起きて、毎回添い乳で眠らせる、の繰り返しで…
    抱っこしたりトントンしたり歌を歌ったり色々試してるんですが添い乳以外で寝ません😂本当どうしたらいいのかって感じですよね😭

• 2月24日