※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんたん
妊娠・出産

出産に関する疑問です。陣痛に耐えられず失神することはあるのでしょうか?出産経験者の方、教えてください。

そろそろ出産についていろいろ本を見たりして学んでいるところです(#^.^#)初めての出産ってやっぱりどんなのか想像が膨らんでばっかりでドキドキが止まらない時もありますが(ノ∀`)
そこで疑問なんですが、出産する時、皆さん陣痛に耐えてる人ってすごいっΣ(゚艸゚*)て思うのですが、あまりに痛すぎて陣痛に耐えれず失神してしまう人とかいるのでしょうか??
私…昔、あまりの便秘に耐えられず失神して倒れたことがあるので不安で…どうなのでしょうか?出産経験ある方教えて欲しいです!

コメント

なぴママ

もうすぐ出産とのことで、ドキドキわくわくしますね!
私は痛みに耐えきれず失神…は、しませんでしたが、痛みは思いのほか弱かったかなーと思います。とはいえ痛いものは痛い!!尋常じゃないぐらい痛い!!って感じですが󾭛

私は初産にも関わらず予定日より8日早く、2時間ほどで産まれました(笑)

痛みを例えるなら、鼻からスイカ…とか言いますが、私の場合腰がずーーっと痛くて、座ってるのも横になってるのもつらかったです。
で、『5、6cmしか開いてないから明後日またきてね。入院の説明するから、一応陣痛室?で体温測って待ってて』と言われましたが痛みのあまり待ちきれずナースコールしたら『全開やん!!』と、急遽分娩室へいき、そのまま出産しました(^_^;)
わかりやすい痛みでいうと、どでかい便が出そうなぐらいお尻が痛いのに出ない!!って、感じでした(笑)

まだ少し先でしょうが安産菌送っておきます!
届かなかったらすみません!

  • あーちゃんたん

    あーちゃんたん

    コメントありがとうございます!わぁ~ちっちゃい手♡(●´ω`●)かわゅい♡
    やっぱり鼻からスイカ(笑)になるんですね~(´▽`;)'`'`
    安産菌ありがとうございます!
    失神はしない程度の痛みなら大丈夫そうですね!!意識しっかり持っていどまなくては★

    • 9月25日
  • なぴママ

    なぴママ


    産まれてすぐに比べて大きくなりましたが、まだまだ小さい我が子にメロメロです(*^^*)
    赤ちゃんや子供って、可愛いのはもちろんのことですが我が子となるとまた違った愛しさがありますよね!
    あーちゃんたんさんは女の子ですか?男の子ですか?

    いっそ、お尻からゴルフボールが止まってる感じ…?(笑)
    子供が出てきても、次は胎盤を出すと言われたときは『え?!』と、思いましたけどね(^_^;)

    意識はしっかり持つといいですよ!
    パニックになってても意識さえしっかりしていれば多少は持ちこたえられます(笑)
    私はパニックのあまり助産師さんの手を掴んだら『離して!』と怒られ、力むタイミング間違えて『しっかりして!もう!!』と肩をバシバシ叩かれましたがおかげで意識もハッキリしてました(笑)

    一番は旦那さんの支えのおかげだと思いますが(*^^*)

    • 9月25日
  • あーちゃんたん

    あーちゃんたん

    そうなんですね(;;゚;3;゚;;)
    やっぱりパニクっちゃいますよねΣ(●д●)
    自分もいざと言う時パニクるタイプ…旦那が立ち会ってくれるので心強い所です(♡´▽`♡)
    性別は女の子と確定ではないですが、そう言われてます☆彡
    助産師さんに喝入れてもらわないと(笑)

    • 9月25日
  • なぴママ

    なぴママ


    ママさん教室ってのもあったんですがママ友を作る気もなかったし、なんやかんやとしてたらもうすぐ予定日かー。と思った矢先の出産でしたからね。てんてこまいでした(^_^;)

    結局男の人って頼りないんですが、手を握ってくれたり傍にいて声をかけてくれるだけでもすごく安心すると思います(*^^*)
    吐きつわりが酷いときに『毎日毎日吐いて、体力落ちてたらどうしよう。○○くん(子供)産んだと同時にポックリ逝ったらどうしよう。やだ、死にたくない。怖い、怖いよ』なんて泣いてしまったときも抱きしめてくれたり、出産の時も『○○くん産むんやろ?○○くんとデートするんやろ?3人で行こな』と声をかけてくれて、それもまた嬉しかったです(*^^*)最近のことなのに思い出したらウルッときました…(笑)でもそういう感じなんですよね。不安もいっぱいで、楽しみもいっぱいで、そういうときに旦那さんや親たちの支えのおかげでがんばれちゃう!ってね( ̄▽ ̄)

    女の子!いいなぁ!(*-∀-*)
    いざとなれば喝を入れてもらうといいですよ!わざとらしく『大丈夫大丈夫ー』と言われるより気合い入ります(笑)

    • 9月25日