※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の頃から抱っこが好きで寝転ぶのが嫌いなお子さん、上の子は寝返りが9ヶ月、下の子は5ヶ月でまだできず。

新生児の頃から、寝転んでいるのが嫌いでずっと抱っこばかりだったお子さんをお持ちの方、寝返りは何ヶ月頃でしたか??
上の子も下の子も典型的な抱っこマンで1日を通して寝転んでいる時間はほとんどありませんでした。
そのせいか上の子は
お座り→6ヶ月
ずりばい→なし
ハイハイ→8ヶ月
寝返り→9ヶ月
と寝返りがかなり遅かったです。
下の子もあと数日で5ヶ月になりますが、全く出来る気配もありません😅

コメント

あだむ

うちも、親が私の体を心配して注意するくらい、とにかぬずーっと抱っこしてきましたが
寝返りは、5ヶ月頃でした!
お座り、ずりばいは、6ヶ月
ハイハイ、つかまり立ちは、7ヶ月です😣💦

  • ママリ

    ママリ

    寝返りも他の事も早いですね!初めての寝返りは、貴重な転がっている時に急にできた感じですか?寝返り出来てからは抱っこの時間も減りましたか?質問ばかりですみません😢

    • 2月24日
  • あだむ

    あだむ

    はい、とっても早いです😣💦もう少しゆっくりがいいです😞
    そうです!はじめての寝返りは、とっても貴重な転がっているときでした!
    あら?横向きになったなーと思ったらそのままごろんと!
    その寝返りから、1週間位ぱったりなにもせず…😣💦それからオムツ替えのときにごろんとし出し、マスターした感じでした!マスターしてからは、だっこの時間減ったかなー?
    寝返りしても寝返り返りできずに泣くので、結局一緒だったと思います😂寝返り返りができるようになってからは、ごろごろ好きになり、だっこの時間減りました?ら

    • 2月24日
  • あだむ

    あだむ

    最後がおかしいですね、
    減りましたよ!です笑

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    成長早いとやっぱりゆっくりでいいのにって思っちゃいますよね😣💦
    寝返り返り!確かにそれで結局泣いちゃいますね😅
    上の子に寂しい思いをさせてるので抱っこの時間が少しでも減るといいなーと思ってるところです😢

    • 2月24日
yu-aya

寝返りもハイハイもありませんでした(笑)
ハイハイの代わりに犬みたいに前足後ろ足って感じで移動はしていました😂

  • ママリ

    ママリ

    器用に移動してたんですね😲✨ずっと抱っこだと寝返りをするチャンス無いですもんね💦

    • 2月24日
やぁたん

うちもよく抱っこしてますが、最近よくうつ伏せで遊ぶようになったんですけど、寝返りはまだダメです😭

補助しても横に向けてもパタンと上に向いてまた大の字に戻ります💦

まぁ、危なくなくていいかなと前向きに思ってます😆

  • ママリ

    ママリ

    うつ伏せも疲れちゃうみたいですぐ泣き出します😭
    寝返りし出したら目が離せないですもんね☺️💦

    • 2月24日
  • やぁたん

    やぁたん


    うちも、昨日まで2分もたなかったのに、何故か今日は10分近く遊んでました😳
    きっと時期にうつ伏せに慣れて遊んでくれだしますよ❤️✨
    毎日1〜2分を10回程うつ伏せにしてあげるといいみたいですよ😊

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2人いますが抱っこマンで大変でした!下は9ヶ月ですが未だに抱っこマンです💦上は成長早かったですが下は8ヶ月で寝返り。ちなみに今もずり這いはいはい全くしません!おすわりだけです😢でも上の子は歩くのも早かったですし、その子その子で違ってくると思います!

  • ママリ

    ママリ

    上の子でずりばい姿を見れなかったので下の子こそ!と思っているのですがまだ分かりませんね😅
    9ヶ月で抱っこマンもどんどん重くなって大変ですね😢

    • 2月24日
迷犬ちーず🐶

新生児期から抱っこでした🙋🏻‍♀️!

寝返りは4ヶ月
お座り6ヶ月
ずりばい8ヶ月
ハイハイ、つたい歩き
つかまり立ちは9ヶ月です👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    成長早いですねー!羨ましいです😂

    • 2月24日
むー☆

下の子が5ヵ月半ですが、まだ寝返りしそうにもありません😅
ちょっと手伝っても、ニヤニヤしてすぐ戻ってきます🤤
4ヵ月くらいまでずっと抱っこでした💦
やっぱり抱っこマンだと遅いんですかね??
上の子は3ヵ月で寝返りして、5ヵ月でズリバイだったので、あまりの違いにびっくりです😆