※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産内祝いを四十九日後に手渡しする予定だったが、別の親戚が亡くなり、賞味期限が切れるためどうすべきか悩んでいます。タオルだけ残して買い直すべきでしょうか。

出産後、旦那の親戚に不幸があり、出産内祝いを一旦自宅に郵送し、四十九日が過ぎたら手渡しをする予定で購入しました。
もうすぐ四十九日があけるのですが、今回違う旦那の親戚が亡くなり、立て続けに不幸が。。。

親戚6〜7個くらいあり、タオルとお菓子のセットです。
また四十九日を待っていたら賞味期限が確実に切れます。
こういった場合、どうしたらいいのでしょうか(/ _ ; )

みなさんならどうしますか?(/ _ ; )

県外なのでなかなか会えないので渡す機会もなかなかないのに、旦那は全て自宅に送っていて、
旦那がわの親戚は旦那が選んで購入したので、
賞味期限まで確認できてなかったようです。

お金かかってしまいますが
タオルだけ残して買い直すべきでしょうか(/ _ ; )

コメント

義母に相談して、こういった事情でと渡してもらうのはダメでしょうか?(ToT)
もったいないですよね💦

前もって買っていた内祝いならある程度理解してもらえるかなーとも思ってしまいます😭

りんご

義母様に相談して、四九日済んでからと思いましたが食べ物なので…。とお渡ししても仕方がないと思います。