※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥について、ブレンダーと濾し器はありますが、炊飯器で作る場合は耐熱グラスや湯のみが必要です。鍋で作る場合は赤ちゃん用の新しい鍋を購入したいと考えています。小さい片手鍋も購入を検討しており、どのサイズが便利か相談したいです。

離乳食もうすぐ始まりますが
結局10倍粥は何で作るのが一番よいのでしょう😭

ブレンダーと濾し器はあります。

炊飯器で作るなら耐熱グラスや湯のみはないので購入しなければいけません。
鍋で作るなら赤ちゃん用に新しいのを購入したいと思います。
どのみち小さい片手鍋が無いので、今後のために購入したほうがよいですよね?どんなサイズ(直径)があると便利ですか?

コメント

はじめてのママリ

食べる量が少ないうちは炊飯器で大人の分と一緒に炊いてましたが、量がいるようになるとお鍋があった方が楽かもしれませんねー!

• ちびまる

ちびまる

なるほど、炊飯器で真ん中に置くやつは 少量で作れるんですね👌鍋は買います!ありがとうございます!

• 2月24日
A

百均のアルミの鍋?使ってますよ~🙆‍♀️
鍋で米からつくってブレンダーでとろとろにしてます😊

• ちびまる

ちびまる

鍋でやり最後ブレンダーでブワッとやる感じですね!
    せっかくブレンダーをかったのでそうします!

• 2月24日
さち

食べる量が少ない時期は電子レンジでできるものを買い、量が増えてくると炊飯器のお粥モードで炊いてブレンダーにかけてました!

• ちびまる

ちびまる

炊飯器のモード炊きにすると、大量につくれそうですもんね!増えてきたらそうします🙌

• 2月24日
しげりん

最初は鍋で作ってましたが、最近は炊飯器のおかゆモードで炊いてます!
大目に作って冷凍してます💦
私はすり鉢と濾し器でしたが、ブレンダーあるならそれで潰せば早いみたいですよ✨

片手鍋はミルクパンにしました。16センチ以下ですかね。
少量茹でるのに便利です!

• ちびまる

ちびまる

冷凍していくものも買ったので、多くなったらそうします🙌
    鍋で米から煮てブレンダーってことですよね?

サイズまでありがとうございます!少量よう鍋買います!

• 2月24日
SSコンビ

お粥みたいにコトコト出汁と煮て、そのあとすりつぶしてました!

• ちびまる

ちびまる

ありがとうございます!では鍋とブレンダーでokそうですね♡

• 2月24日
m

私は炊きたてのご飯とお水を耐熱皿に入れてレンジで温めたあと10〜15分蒸らしてから、ブレンダーしてます!何度も炊くのは面倒なので💧

• m

m

あ!炊くお米は一気に多く炊いてます!旦那と私の分です!

• 2月24日
  • ちびまる

ちびまる

炊いたお米プラスお湯足して ブレンダーできるんですね!
    それは楽ですね!ぜひ参考にさせていただきます!

• 2月24日